2009年9月22日火曜日

休日出勤一日目&Pho

シルバーウィークのお陰で本来はハワイは暇なはずの9月に思わぬ臨時収入という所、多いのではないでしょうか、、。私も便乗させていただいてます。4時間の休日出勤は8時12時でしたから、また、大忙しなポジションではなかったこともあり、無事に退社してきました。

その後、555料理人Mさんと出向いたのが、 ↓  20~30分は並ぶのが当たり前なほど人気のスポットだそうです。

この写真だけでは、何のことやらですよね。ベトナムPhoのレストランです。
レギュラー、、小さめに見えましたが、十分な大きさ。先日のカイムキのハレ・ベトナムよりもすっきりしたスープ。辛いタレにナムプラーを入れたのにお肉をつけて食べると、、。でも、私はお肉なしをオーダーしました。写真に見えるのは、Mさんが少しは食べて、と、ご自分のを私のに入れてくれました。
今日のように暑くて、食欲がないときにこのすっきりスープとやわらかいヌードル、たまらないですね。
(ああ、麺は白、、まあ、たまにはね、、)
その後、子供を迎えに行った後、一人で向かったCostcoで ↓ こんなの見つけました。
お砂糖の代わりに使える、Blue Agave,というオーガニックのシロップのようなもの。
味見をさせてくれ、そのおじさんが言うには、シュガーじゃなくて、フルーツと思ってくれと。
それで、甘みは普通の砂糖の1.25倍甘いとか。。。(よく分からない説明。)
私の作るグラノーラに入れてもいいし、旦那は今、コーヒーをブラックに変えたので、彼に使わせてもいいなあ、と、即購入してきました。お値段も二本で8ドルですから、。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. 休出お疲れ様です。シルバーウィークの影響が、そちらまで出ていたのですね。でもハワイだから・・・納得です!!

    砂糖より甘いオーガニックシロップ、気になりますね~。
    一本の量はどれくらい入ってますか?
    瓶入りですよね?(プラスチックなら重量的に持ち帰り可能かなぁと・)

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    それに今、トレーニングが入ってて、人がものすごい抜けているから、いくらでもOTをとってくれてる。毎日のように早出している人もいるし、、私も今回の給料日、いったい何時間のOTか、、って、感じですよ。

    シロップは666g入り。なんで、そんなに中途半端なのか、分かりませんが、で、、瓶じゃないです。プラスティックですよ。なので、二本入りで、売ってますが、そう重くはないと思うけどなあ。
    これ、普通のナチュラルフードのお店で買うと高い、と言ってましたよ。もし、行った時に試食させてくれてたら、是非、食べてみて。蜂蜜よりもずっと美味しいですよ。

    返信削除
  3. 貴重な情報、ありがとうございます。
    蜂蜜より美味しくて、プラスチック入り(持ち帰り可能)
    666gって本当に中途半端というか、中途半端にしてはぞろ目で珍しいというか・・・

    これは買いですね(笑)

    キャサリン

    返信削除