2009年9月7日月曜日

こういう日は、

今週は会社に入社して以来、初めて、というケアレスな失敗を
二度もしました。
今日のも結構、痛かった。

自分が役立たず、のろまに思え、”まあ、いっか”
では、済まされないような、痛さが心に住んじゃってます。

いろいろ人のせいにしてみたり、状況を呪ったりしてみましたが、
私の良心は知ってます。”My fault”だって。
線路、トンネル、こんな感じ。
(続くし、入り込んでしまったから、、)
でも、その両方にも次、出口なるものがあるでしょうから、
切り替えないと。
明日から、バケーションなので、ちょうどいいタイミングかも。

ああ、そうそう、今日は、冷蔵庫の中身整理でサワークリームなんかを使って、
Scone、焼いたのに、大、大失敗(ほらね、続いているでしょう、、)
なので、画像もありません。

なんで、前々から、一度、このブログに載せてみたかった↓
思い出の雲の写真です。
きれいでしょう??長かったフライトでしたが、昼間を飛んでて、海の上より、陸地が長かったので、
長い間、外を眺めてました。私、飛行機は”窓側”が好きなのです。


”こういう日は、”元気になる写真で、〆たいと。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今日テレビを見ていたら、最近の売れっ子漫画家である
    西原理恵子さんという方のことをとりあげていました。

    彼女の人生哲学は
    人生は七転び八起きではなく、七転び八転び
    マイナス思考が自分の原動力

    なんだそうです。
    ちょっと目からウロコでした。

    あたしは昔からすごいおっちょこちょいで
    失敗も多くて、それが若い頃はすごいコンプレックス
    でした。
    でもコンプレックスの裏返しは優越感だったりするから、
    なんかいつも自分が人と比べて勝てるものを探したり、
    人のあら捜しをしたりしていた気がします。

    いつもプラス思考で前向きに・・・
    というのもすばらしいけど、
    失敗も自分だし、これからだって失敗するし
    でも仕事は続けてやるからね~!!
    みたいな開き直りも、いいんじゃない~って
    今朝思ったことです。

    雲の写真、すごく綺麗です!!

    返信削除
  2. お仕事でも、日々の生活でも、そんな日がありますよね。
    無理に暗闇から這い上がろうとしても、自分にうそはつけないから、また引き戻されてしまったり・・・。

    そんなときは大好きな人と話したり、無心になって大好きなことをするのが一番のお薬かと思います。
    トンピさんにとってはやはりパンを焼くことでしょうか・・・。お休み中、思う存分焼いちゃってください♪

    飛行機からの景色、私も大好きです。
    ホノルル便はいつも左側の窓側です(^^)

    キャサリン

    返信削除
  3. Maggyさん

    長い間コメントも書かず、失礼しました。

    この日はもう、久々の欝か、とも思いましたが、。私、一過性なので、結構、こうやって恥でもなんでもいいや、って、公の場で公表しちゃって、すっきり、みたいなところがあって。

    それに、こういう失敗があってこそ、普段の仕事が引き締まるのかなあ、とも考えました。
    細かいとこ、気にしすぎのとこがある私なんですが、、開き直り、、必要ですね。マイナスの思想ねえ。そういうのもあるんですね。

    この手の話題には必ずコメントを下さり、励ましてくださるMaggyさん、ありがとうございます。感謝してます。

    返信削除
  4. キャサリンさん

    ありがとうございます。
    元同業者のキャサリンさんなら、お分かりいただけるかと思う、この職種。。安全第一、、まあ、多くの職業がそうですけどね、、。

    日本で好きなもの食べて、友人と会って、開放されてきました。
    そして、行き、窓席の左側、、キャサリンさんと同じ。。
    だから、オアフの写真が撮れましたよ。

    返信削除