2009年9月14日月曜日

日本での買い物

よく日本から、ハワイに来られる知人、友人に
”日本から行くけど何が欲しい??”
と、聞かれますが、、
たまに、その時期に欲しい本を持ってきてもらうことがあります。
本、、レシピ本、文庫、なんでも、本屋さんは大好きなスポット。
今回は、文庫本3冊と、↓ 

シフォンケーキの本、というか、なかしましほさんの本
チョコの本と迷って、、結局こちらに。
これは、ある方のサイトから。。
でも、受け売りではなく、私がこれを選んだ理由が、、。
1.日本のダイエット本は内容的に日本に住んでないと無理、、というような
食べ物が多かったりする。
2.痩せることよりもきれいな内臓、体を作りたい、ということを
うたっている。
3.1に近い理由で、私が普段、食べているナッツ、シリアル、ダークチョコ
Brown カラーの米、パンなどを推奨している。
これらです。アラフォーですからね、細さではないと、、。
頷ける。


そして、これも、私の友人Yさんのお勧め。エステに通い、違いが出るのを体験している私、

やっぱ、そうかなあ、と。そして、この田中さん、60歳超えてると??すごい、。

後は、、たいてい、デパ地下の富沢で、粉や、酵母を買い、

必ず、Loft に寄り、化粧品でお土産、頼まれものを買いますが、

今回、↓ こんなの発見。

美味しくできるのかなあ??と。。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
そして、買い物途中に ↓
more:





ここは、ハワイ??違いますよ。


千葉駅前を買い物の途中、通りかかって、目にした光景なんです。


すごいね、、なんだか、不思議な気持ちがしましたよ。


ハワイからの私が千葉で フラを目にするなんて。


2 件のコメント:

  1. お帰りなさい(^_^)
    日本での旅どうでしたか?
    色々ゲットしてきたんですね~
    さぞかし、大荷物で帰ってきたことでしょうね^^

    わ~♪
    しほさんやエリカ様の本もある♪
    これでもうお仲間ですね^^
    ガンガン思う存分作って食べて、美女になること間違いなし!

    色んな人との出会いもあったようで
    いい旅で何よりでしたね^^

    返信削除
  2. コウキチさん
    恥ずかしながら、今回、初めて、スーツケースが重さ超過してて、カウンターで出したくらい、、。
    高価なものは当然、買わないのですが、、食料仕入れてきました。

    しほさんの本、カステラとか、ロールケーキの方がリピできそうかなあ、と思い、こっちにしてみました。
    エリカ本は、かつて、この手の本なんて買ったことなかった私ですが、かなり、”あ、私、これなら、できそう、”と。
    (ただ、単に私の好きなものがOKなのが、多くて、、)

    出会いですね、、機会があれば、KIXに飛んで、コウキチさんや、Hillさんにお会いしたいですよ。
    そのときは連絡させてください。

    返信削除