2009年9月3日木曜日

パキスタン・カレー

この方の レシピのパキスタン・カレー、この方、
作っておられるのを見て、、私も、作ってみました。
5時きっかりに仕事終えて、戻ってきて、さあっと、作ろうと。

レシピの玉ねぎは前にたくさん作り置きしてあったキャラメライズ・オニオンを
冷凍庫から。
そして、Garbanzo Beans、マッシュルーム、チキン。
お嬢達にはこのレシピ通り。
私、旦那、お兄ちゃんはさらに、先日のカレーペーストを入れ、
”Hungry!!”の大合唱だったので、もー、さあっと煮て、”Ready!!”

美味しい!旦那もお兄ちゃんもGarbanzo Beansをたいそう気に入ってくれ、
お味もすっきりしてて、市販のルーなんて入れる必要なし。
こっちのがずっと美味しいと。
簡単、美味しいレシピをありがとうございます。
皆さんも是非、作ってみて!

↑ これが、先日のカレーにも今日のにも入れたペースト
Natural Storeに売ってるもの。
このビンにカレーのレシピがのってて、
やはり、トマト水煮を使ってるの。
カレーのベースをトマト缶、一度やってみたかったのよね。
それが、あっさり味で美味しかった。
ココナッツミルクもいい仕事してくれてました。


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. Koaさん、こんちわ~
    見ててんけど、コメント遅くなってもた^^;
    カレー、作ってくれたんやね~
    簡単やけど旨いやろ~??
    パキ友はめっさトマト入れてたわ。
    あちらではトマトたっぷりが基本らしいわ。
    コレ食べだしたら日本のカレールーのカレーが食べられなくて^^;
    アレ、油ギトギトやしね^^;

    カレーペーストも美味しそう!
    Natural Storeってぐらいだから体にもよさそう!
    ささ~っと出来るから又作ってみてな~

    ↓のシフォンも美味しそう!
    綺麗に出来てますやんかぁ~!!
    アタシ的にはチョコチップを入れた方がしっとり感が増す気がするんやけど・・・どないやろか??

    hillview

    返信削除
  2. Hillviewさん

    そうそう、、ありがとうございました。レシピ。
    カレールーのカレー苦手で、ちゃんとしたスパイスでカレーが作りたくて、、でも、なかなか、とっつきにくかったんですが、、。トマト缶はいつも常備してあるし、ガルバンゾービーンもあったし、じゃあ、と。いうことで。
    カレーペーストね、あれ、それこそどこでもドアがあったら、お届けしたいくらいですよ。辛いのとか中くらいのとか、種類があって、自然食品のお店で売ってるから、安心素材だし。

    これ、同僚のMさんにも食べてもらったけど、好評でしたよ。
    こんどはHillviewさんがしてたみたいにえびバージョン、それに私用になすとか、ベジタブルカレーもしてみたいと思ってます。

    シフォンも、はまってますよ。
    粉ものが食べたいけど重いのは食べたくないから、
    それには、最高。

    チョコチップを入れたほうがしっとり感、なんだか、毎回違うチョコでトライしてたので、なんとも言えないのですが、(すんません、鈍感で、、)家の者たちにはチョコチップ入りが好評でしたよ。

    返信削除
  3. 遠い昔にアテネのパキスタンレストランで食べたカレーを、思い出しました。
    にんにくがきいているのにあっさりしていて、でも辛かった・・という記憶があります。また食べたいなぁ~。

    なんだか簡単そうですね。作ってみようかな・・・!!

    キャサリン

    返信削除
  4. キャサリンさん

    え、、アテネにパキスタンレストラン、、でも、パキスタン料理の店って、この辺で、見ないですよね。。

    なんか、Hillviewさん、このレシピを紹介してくれた人が書くには、トマトをたくさん入れるそうですが、、インドのカレーとかはトマトベースじゃないから、、違うんでしょうね。

    返信削除