2009年9月24日木曜日

ブルーベリークリームチーズ・パン

クリームチーズがたくさん残っていたのと、先日、Costcoで買って
きたフレッシュブルーベリーがまだ、あったので、久々に作ってみました。
これ、ローカルの人達にも好評なのよね。ブルーベリーの量がレシピの倍
以上だったので、たっぷり入れ、しかも、24個。売れるくらいあるよ。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お一つ売ってください~い♪
    クリチとブルーベリーの組み合わせ大好き~♪
    食べたくなっちゃいました^^

    ↓こだわりの素材で仕込んだパンのお味はどうでしたか?^^
    いい感じに焼けてますね♪

    ↓二つ前の生地のシロップ気になります!
    一体どんなお味なのかしら?
    色んな食材があって面白いですね^^
    勉強になります!

    返信削除
  2. コウキチさん

    クリチとブルーベリー、、ふわふわパンの究極、ってくらいふわふわで、、。カロリーが気になりますが、、。

    こだわりのパンは、シロップは合わないかもしれないですね。今度は、私もコウキチさんのように砂糖なしで、焼いてみようと思います。
    シロップですが、Agaveという植物から取れるそうで、 iron, calcium, potassium and magnesium こういう栄養素が含まれているそうです。でも、1990年はじめに製造の段階でいろんな批判も受けているみたいなので、オーガニックじゃないと怖いのかもしれないですね。ちょっと、ウィキペディアを読んでみました。
    コウキチさんが紹介されていた酵素の話も興味ありますね。
    魔法の粉が簡単に手に入らないのが残念ですが、、。

    返信削除
  3. 私にも売ってください!!
    クリームチーズとブルーベリーが一緒になって、美味しくないはずがないっ!!
    ありそうでなかなか無いですよ、この辺(私の住んでいる地域)では・・・(涙)
    食べたいなぁ~♪

    キャサリン

    返信削除
  4. うふ、、いくらでかってくれますか?
    キャサリンさん。
    そっか、、ありそうでない、組み合わせ。。確かに。
    でも、餡子と抹茶が愛称ばっちりなように、クリチとブルーベリーもかなり王道を行く愛称ですよね。

    返信削除