2009年9月18日金曜日

全粒粉のキャラメルナッツクッキー

先日の"エリカ本"にすごい影響を受けている私です。
朝 先日のレーズンパン(全粒粉)パパイア コーヒー
昼 サーモン グリル ひじきサラダ ブルー ベリー入りヨーグルト
夜 アボガド ブロッコリー ブルーベリー入り ヨーグルト

夕食前に会社で、帰る寸前にライスヌードルを少し、昼にチョコレート
ポップコーンを3個 食べちゃいましたから、100%守ってる訳ではありませんが、おやつにはアーモンド・ダークチョコだし。そして、こんなの焼いてみました。
しほさんの本のキャラメルナッツクッキーの50%は全粒粉に変えて。




★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きゃーあれもこれもエリカ流ほんといっぱい取り入れてる~!
    あ、これ私の大好きなクッキー♪
    私よりも早く美人になる~?!

    ↓キルト素敵ね~♪
    デザインも日本人にはない色遣いだわ~!
    Koaさんも作るのかしら?

    返信削除
  2. コウキチさん

    私はこのエリカ本、すっかりはまってますよ。
    もともと、私の好きな食べ物を書いてくれてるから、ラッキーというところがあるし、、お魚を食べられない、マクロビはきつすぎるし、ある意味、やっと、自分が出来そうなダイエット、と言う感じ。
    しかし、美人には、なれませんね、、(笑)ただ、きれいに年をとりたいですね。ここにいると、とんでもないサイズのローカルの人、見ますからね。

    そうそう、、今日、同僚で整体の免許を持っている人が私のこと、いつも気にかけてくれて、(私が婦人科系の手術してるのを知ってるし、彼女も同じ手術してるから、、)その彼女が言うに、私のようなケースは食事にも気を使ったほうがいいと、それで、こういうものを食べたらいいというのが、、
    白いものを食べず、玄米、茶色いパン、野菜、サーモン、アボガド、いいプロテイン(豆乳とか、納豆、豆腐)などをたくさん、食べたらいい、、と。これは、まさしく、エリカ本の言う食事。まあ、アメリカ人の常識ある人の食事療法なのかもしれないけど、ますます、これ、、と。

    長くなりましたが、力入ってる、私でした。

    返信削除