2009年12月7日月曜日

クリスマス準備


土曜日、5日の朝、ハワイに戻ってきた私、思いがけずど、土日の休みでした。
毎年終われるように行われるクリスマス準備。

まずは、ツリー。Daddyが買って来て、飾りつけはお嬢達。
わあ、、今年はなんて楽チン!!
かなり、レトロな感じでしょう?旦那のお姉さんが生前に集めたオーナメントから、始まり、毎年、少しずつ増やして行ってます。だから、レトロ、、でも、オーケー。


そして、こちらは、恒例のKoa家のクリスマス写真
もうね、、誰ものってないの、、。私一人で盛り上がって。
でもね、、お兄ちゃんが14歳、お嬢 12歳、10歳でしょう。
後、何年、こうやって、一緒に撮ってくれるか。
今年はランチ99にある、中国人経営の写真屋に行ってみました。
はじめてDaddyのO.K.サインが出た家族写真。
この後、Costco.comでクリスマス写真をオーダー。

三種類とって、三種類の大きさにやいてくれました。


★ 久しぶりの投稿ですが、、クリック、お願いしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村




Read more:



雅子先生のところで頂いてきたレーズン酵母が出来上がったので、粉とまぜまぜ。

急に食べたくなり、焼いたSnowball お砂糖をまぶす前。

6 件のコメント:

  1. き、気付かないうちにたくさんアップされてる!!
    高橋雅子先生のクラスにいかれたんですね!!!す、すごい!
    羨ましい限りですぅ。
    クリスマスツリー、まだ出してません・・・今週中には出さないと。
    家族写真もいいですね~。うちは毎年決まった日に取る、ということをしてこなかったので、今になって大後悔しています。

    もしよろしかったら、Koaさんのブログを私の「お気に入りリンク」に貼ってもよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. モザイクがかかっていても、皆さんの表情が見える気がします。
    家族愛を感じます。いいですね、ママを真ん中に家族写真・・・。なぜかウルウルしちゃいました。

    ツリーも素敵ですよ。
    この季節、忙しいけど楽しいですよね。

    キャサリン

    返信削除
  3. Noahさん

    え、、お気に入りに入れてもらえるのですか?光栄の至りでございます。Noahさんのブログ、すごいアクセスありますからね。。ありがとうございます。
    雅子先生をご存知ですか??さすが、、
    私、大ファンです。ご本人も素敵でしたよ。

    返信削除
  4. キャサリンさん

    アメリカの写真屋さん、お母さんを真ん中にするの好きよね。家の旦那には、うけないけど。前にどこかのモールの写真屋でも、そういうのあったし。
    ツリーね、、ハワイ、生の木、お高いですよ。ロスの人のブログで見たツリー、もっと大きくて半分以下のお値段、ショックでした。(涙)
    でも、、お嬢達が喜んでましたからね。。

    返信削除
  5. わかる気がする~
    もう少し子供も大人になったら
    私なんかもう誰も構ってくれず、
    一人で写真見て楽しんでるんでしょうね。

    年に一度の家族写真っていい恒例行事ですね~
    子供の成長がわかるもの。
    でも、老けてく自分を見るのはつらいな~^^;

    返信削除
  6. コウキチさん

    そう、、コウキチさんとこも、コウキ君の素敵な写真とか、記念に撮られてるでしょう?確かに老けていく自分は、怖い、、、これだけは、どうにもならないがゆえに、、。

    返信削除