2009年12月25日金曜日

Christmas Cake


昨日はケーキを作る余裕もなかった私。
でも、やはり、年中行事だし、お嬢達も楽しみにしているし、
二人には、”明日は絶対作るね!!”と、約束したので、、。
ちーちゃんのこのケーキがとてもすてきだったので、
”家も、白いケーキ、、”ということで、作りました。

ちーちゃんのケーキは、白いクリーム、何だろう?
私には、芸がないので、ホワイトチョコを生クリームに混ぜたのを使いました。

で、、イチゴとかなく、、でも、お嬢達は、当然、毎年やってる、クッキーも作りたいだろうから、、じゃあ、クッキーをまた、いつものようにケーキの飾りにしよう!と、

同じケーキですが、二人のお嬢作のクッキーがそれぞれ、見えるように違う角度からも撮ってみました。


実は、一個目のロールケーキ、、床に落としまして、、
だから、焼きなおし、、。時間かかったけど、それなりにCute!!

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. ブッシュ・ド・ノエルですね!!
    クリスマスディナーのメニューを見ただけで、その豪華さが想像できます。すご~い!!可愛いし美味しそう♪
    クリスマスパーティも賑やかそうですね~。Snuggle、私もCMで見たことあります!
    昨日、夜寝る前に携帯でアラーム設定していたら、Koaさんからの着歴を発見しました。気付くの遅すぎですよね。すいません・・・

    返信削除
  2. Noahさん
    Snuggle、、これ、今年大ヒット、だったようですね。
    旦那は喜んで使ってますが、、。
    ケーキは、お嬢達の創作欲を満たしてくれたようで、、ニコニコでした。

    はい、さっきのコメに書いちゃったんですが、、。
    バケをお届けしようかと、、でも、25日、ありえなかったですね。。大丈夫、今度は普通の日に連絡させてください。(汗)

    返信削除
  3. 美味しそうなケーキ!!!
    クッキーもとーってもステキです。みんなの愛がいっぱい詰まっていますね。。。
     よいクリスマスを過ごされたようですね!!

    返信削除
  4. Mikuさん
    また、おいでいただいて、ありがとうございます。
    忙しくても、最低限のことはしてあげたかなあ、と、思ってます。

    Mikuさんは、日本にいらっしゃるから、もー、怖いくらい、美味しい(笑)ケーキを食されていると、思いますが、、。

    返信削除