2009年12月14日月曜日

シュトーレン Stollen

今年もやってきてしまいました。
クリスマス前のシュトーレンの準備。

去年は栗の渋皮煮をちゃんと作って入れたんですが、、
今年はなんだか、その季節を過ぎちゃいましたね。(Baking熱が来なくて、)

こちらは、ちょっと早めに出来たので、画像がまだ、きれい。

酵母で作ったので、時間がかかりました。バターを塗ってるところ。

Daddyの同僚用にと、始めた作業が結局20個、、。最後はラッピング、シール貼りとお嬢二人を動員して、家内工業になってました。うふふ、、家用にも2個キープ。来週が楽しみ。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 初めまして・・・
    横浜のmikuと申します。
    ちーちゃんの所から 参りました。

    時々お邪魔していました。
    お忙しいのに 本当にいろいろ作っていらっしゃるので、びっくり!しかもとっても美味しそうです。

     雅子先生のお教室にいらっしゃった日の日記には 笑ってしまいました。 行動力☆見習わなきゃー!!

    コンドミニアムでの バゲット・食パンもきれいに焼けていましたね。。。
    とーーーっても楽しそうでした!
    パンって(もちろんケーキも) 自分も楽しく作り、家族も喜んでくれるので いいですよね。

    また 遊びに参ります。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. え?お店やさん?!
    すごい量~\(◎o◎)/!
    材料の量もすごかったことでしょうね~
    しかも栗入り?!
    仕込みや焼き時間で私ならパニックになってるわ。
    これは、もう脱帽だわ~

    もらった方がうらやましい~
    きっと来週はうれしい知らせで大変よ^^

    返信削除
  3. Miku様
    さすが、、ちーちゃんのNameValueは、、最近、ちーちゃんさまさまのわたくし、です。横浜の方、、私の出た、ワンディに、神奈川から来てらしたかたが、2,3人、いました。
    え、、笑えるでしょう??会社の同僚にも、かなり、うけてましたから、。

    講習会のUp、、、写真がきれいでしたね。。
    私は、Mikuさんのこのコメントで、ちーちゃんのサイトに行ったのでした。

    こちらこそ、拙い内容のブログでは、ありますが、、これからも、宜しくお願いします。

    返信削除
  4. コウキチさん

    何を、おっしゃいますかあ。。
    同じ物しか一度には焼けないですが、、コウキチさんの焼き焼きの日は何種類も焼いてらっしゃいますよ。

    アメリカはオーブンが大きいので、これだけの量ですが、天板3枚でした。で、、やはり、いいのは、天然酵母だと、時間がゆるゆるですよね。ハワイも今、気温、低めだし。。

    美味しいと、いいのですが、、ね。

    返信削除