2009年12月24日木曜日

Welcome Mr.President !!!

皆様、メリークリスマス!!

12月24日、クリスマスイブでしたが、いかがお過ごしですか?
因果な職業の私は、当然お仕事。でも、ちょうど、3時に仕事を終える前に
Mr.President Obama氏がご家族でハワイ、、ホノルル空港に到着されました。


見て下さい!!!
Beautiful !!Air Force 1のタッチダウンです。
さすが、飛行機が大好きなKさんの腕前、、Mr.激写、、と呼びたいよ。。


後姿。美しいね。。。
この後、ちょうど、2時58分、くらいでしょうか、ランチルームのテレビでタラップ
を降りるMr.Obama 一家を見て、パンチアウトしましたよ。


ほんと、Kさん、貴重なお写真、送ってくれて、ありがとう。私はオバマさんの乗った飛行機の音だけは聞いたよ。



そして、、家のクリスマス、、。
旦那の兄弟が集まる恒例のクリスマス。




うふふ、、、すいません、、お見苦しい、、、画像でしょうか??
旦那のお兄さんが私たち夫婦にSnuggieといって、アメリカのTVのコマーシャルに良く出てくるおくるみのような掛け布団のようなものをくれたので、二人で、ツリーの前でショット!!

(子供達におおうけ、、。おバカな両親で、、、)



これは、ですね、、555まかない人、Mさんの大のお気に入りチョコ。
会社名を覚えたい人、、
”Lake Champlain”ですよーー。


今日は、夕食はステーキ、中華、お寿司、と、なんともアンバランスな取り合わせ。
でも、毎年、そのアンバランスを楽しんでいる、旦那の兄弟達。
まあ、私もその一人。。それにしても、Costcoのステーキ肉、馬鹿に出来ない。。
今日のは、美味しかった。お嬢一番目が”赤いところでも、食べられた!”
と、言ってたし。。久々に赤いお肉を食しました。。



そそ、、そして、、なんと、昨日、あれだけ、今日はアカンやろーって、思ってた


バケ修行、、やっちゃいました。
やっちゃえば、こっちのもん。。クリスマスディナーは、Daddyに任せ。。

昨日までのバケは私好みのぶっくりとした形。
でも、今日はあえて、細長く。
でもね、、、ブログの写真の整理していたら、うっかりで、、
生地が冷たくなかったのか、、クープ、開かず。。残念。

今日のは、キタノカオリ150g タイプER100g
で、丹沢酵母、水分量62% + ホシノ君ですから、62%より、あるよね。
べたべたしたけど、修行、修行。。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Mr.President Obama氏が来てたの?!
    これに乗っていらしたのね~^^

    素敵なクリスマスを過ごされたようですね~♪
    あれ~?
    この毛布こちらのCMでも見たことありますよ~
    袖がついてるんですよね^^;
    なんだか、温かそうでよかったじゃないですか~♪

    バゲットもすばらしい出来にほれぼれです~
    ホシノではきっと私の腕では無理です^^;
    キタノカオリ&タイプER、よい組み合わせですね。

    返信削除
  2. コウキチさん

    そう、、説明がいつも足りず、、すいません。Air force1というのは、大統領が乗る飛行機の名前なんです。

    毛布、、そうなんですね、、袖付きですよ。今年、なんだか、大ヒットだったそうですよ。今、朝晩、涼しいを超えて、ちょっと寒いときもありますから、ハワイでも使えますよ。。

    えーー、、バケ、、、コウキチさんにそんなこと、言ってもらえるなんて、、涙、、、。
    ホシノは確かに生地がだれやすいですものね。でも、美味しい。キタノカオリ&タイプER,これ、美味しかったですよ。

    返信削除