2009年12月5日土曜日

もちろんサンクスギビング

Koa家の毎年の定番
サンクスギビングのターキーですが、、(今年は11月26日でした。)


今年は家のでっかいお兄ちゃんが頑張りましたよ。

このターキー、前日からAlton Brown 特製のベジタブルストックの液に漬け込むのです。ですから、既に鳥さんにお味が含まれた状態でオーブンに入り、焼かれると言うわけです。この下準備だけでも、いくらかかっているか?という代物。

ここからは、おまけのサイドディッシュ
キャンディーヤム(にんじんとサツマイモの中間のような芋をマシュマロ、ブラウンシュガー、バター、アップルバターで味付けし、オーブンで焼きます。


見た目悪ーー、なんですが、、これがまた、大ヒットのスタッフィング。
会社の同僚も”美味しいね、、”と、褒めてくれた息子作。

まだまだ、続く、サイドディッシュ。
これは、↑ のヤムを入れたビスケット、ほんのり甘くて美味しかった。

今年初めて作ってみたクランベリー。
至って簡単、そして、美味しい。

最後に画像悪ーーい、のパンプキンパイ。
今年はクリームチーズ入りにしてみました。

一年に一度の行事ですからね、、
Family Tradition、、大事にしていかないと。

★ いつも、クリックありがとうございます。励みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿