2009年12月14日月曜日

最近のパン

先日のパン講習会のおさらいを兼ねて、(家はなぜか、角食派)

でもね、、旦那が買い物行くって言うので、ちょっと、あせり気味の工程をとってしまい、、そしたら、てきめん、パン君達に ”俺をなめんなよ!!”
と、叱られた気がします。
”すいません。(汗)”


きゃーーー、、自家製酵母、、雅子先生に頂いた”魔法の水”入りで
雅子先生に頂いた ”スペシャルブランドの粉”で作った
私の酵母君、、知らぬ間に冷蔵庫の中で撃沈していた。。(涙)



でも、、ダメもとで、ちょっと、ベーグルと食パンを仕込んでみた。

いちよう、膨らんだし、形にもなった。
焼形後なんて、ピキピキとも言ってた。
が、、、微妙な酸味を感じる、。

白線もわずかに、、。




★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿