2009年12月21日月曜日

休み一日目


こんばんは、きれいな三日月の夜です。

クリスマス秒読み状態の世の中で、まだまだ、クリスマスの買い物にお忙しくされている方も多くいらっしゃると思いますが、、。私は因果な職業についていますので、お盆、クリスマス、お正月なく、お仕事しないといけないのです。が、、今日は通常の私の休みなのに、、すでに学校が冬休みになっている子供達+旦那と、朝から、テンション高く、パンケーキ屋さんの朝ごはんを作らされまして。。

旦那には、朝一番でスーパーに買出し行ってもらい、パンケーキには欠かせない
”Butter Milk”をGetしていただき、卵白別立てのパンケーキを作りました。


なぜか、黒いプチプチを入れると聞かない、お嬢が約二名。

チョコチップ入り。

そして、Big Breakfast 後は映画に行くことに。。

      AVATAR  ← 公式サイト
この方のブログ で、紹介されているのを見て、今朝、決めたのでした。

感想  良かった、もー感動、。

これにつきる。Noahさんがもっと、丁寧に紹介されているので ↑ に行って、読んでみて。



この青い人達、、胸を打つのよ。とっても。。



休日のパンには、お恥ずかしい手抜きベーグル。
というのは、ホシノ君も雅子先生自家製も切れており、、
今日、新たに起こし始めました。

半分はマンゴー+クリチ入り 半分はプレーン。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Koaさんっ!AVATAR、観て後悔しなかったでしょ?
    青い人達(だからナヴィ族って?)感動ですよね。
    私もB吉ももう1度観たいぐらいです。
    マンゴークリチ入りベーグル、気になります。
    ベーグル大好きなんです。一般には、時間も早く出きるしお手軽に作れるって感じですが、どーも成形がいつも上手くいかず、ボイルしてベイクし終わるとどこかが破裂したりしてます。(笑)

    返信削除
  2. Noahさん

    先ほどは、ありがとうございました。
    ベーグル、気にしてくださっていたんですね、。
    うーん、そんなに期待されるほどのものでは、ないと思いますが、、。で、、もし、良ければ、バターをつけて食べてください。もしくは、何もつけず。。(あえて、クリチはつけず、、)

    返信削除