2009年12月11日金曜日

Bridge Night

ちょっと、更新が遅れてますが、、
↑ のタイトル???でしょう?


”橋の夜” え?ですよね。。↓ 見てください。
 そう、アイスクリームの棒で作った橋。
一番下の娘は小学校5年生。彼女曰く、クラスで2,3人がペアになり、デザイン
組み立て、色塗りをして作った橋をこの夜、親に見せ、強度の検査をすると。

これ、、娘とブリアナちゃんという、もーそりゃ、細くて折れそうなかわいい白人の女の子のペアが作った橋。家の旦那と二人で、、ふうーーん。

司会の先生のあいさつで始まる。ここは学校の食堂。


すごい力の入れようで、プロジェクターで、ペアの写真を一組ずつ、流してます。

はーーい、これが強度のチェックをしているところ。。
もー、娘もブリアナちゃんも、どきどき。。
見てるこっちまでどきどき。


一つ、5パウンドのブロックを入れてってるところ。
結局、彼女達は8個入れたので、40パウンド(18kgぐらい)
の重さまで耐えられる橋を作ったことに。。

ちなみにこの日の最大は175パウンド、(79.5kg)先生の作品でした。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

    アイスの棒で作ったブリッジ。
    18kgまで耐えられるなんてすごいですね。設計がしっかりしていたのでしょう。これは、棒は何本までしか使えないっていう制限はあったのでしょうか? 

    返信削除
  2. リンク、ありがとうございます。
    私もさせていただきました。。

    アイスの棒ですね、、100本という制限付き、彼女達は77本使ったそうです。なんで、100本使えばよかったのにね、、と。。

    返信削除