2009年12月22日火曜日

休日二日目

今日は朝から、フル回転、、。また、昨日と同じフレーズですが、、
クリスマス目前なのに、すっかり、クリスマスから外れたことでお忙しい私。


今日、ですね、、なんと、、この方 にお会いしました。
日本の皆さーーーん、、私にもやっと、粉友が出来たんですよー!!!
(大袈裟、、相変わらず、、でも、涙、、)


日本では、ちーちゃんにお会いしてますが、、。こんな身近にいらしたとは、
それも、私の職場のすーぐ近くにお住まいで。。
うふっふ、、とってもお若くとても、ティーンエイジャーのお母様とは、思えない、。

昨日のブログのUP、私がNoahさんの観た映画を観に行きそれを書いてて、
Noahさんは、私が先日行ったタイレストランに昨日、行かれたらしく、それを書いてて。
もう、奇遇。。もしかして、これが男女なら、”赤い糸!!”(古いなあ、)


私は、シュトーレンとベーグル、お持ちしただけなのに、ご覧下さい。
すごい量の粉を頂いてきまして、、。
12月は日本で、Yさんにいただき、先日はちーちゃんが担いで来てくださり、
そして、今日、Noahさんからも。。かつて、Koa家にこれだけの日本の粉が集まったことがなく、私、少々、興奮状態であります。。

その歴史的な出会いの後、555まかない人のMさんと。

ダウンタウンへ。。。こんな川があるのですよ。。


そして、ここが並ぶPHOのお店。先日のと同じ画像か、、。

今日も全く同じ、シンプルなPHO,そして、今日は濃いアイスコーヒーも。。

そして、そして、、昨日から、タイプERで仕込んだ、バケを、、、。

先日、ちーちゃんに教えてもらったバケ、ですが、、一人で作るのは半年ぶりくらい。

やっぱり、クープが甘かったなあ。。

ちーちゃん、ゴメンね、いい生徒じゃないね。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今日はわざわざありがとうございました。お会い出来てとっても嬉しかったです。リビングルーム、片付けてる最中で汚くてすいませんでした。(汗)
    ベーグルもシュトレンも美味しかったです!残りは大事にちょっとずつ食べますね♪ お粉もそんなに喜んでいただけて光栄です。
    TO-CHAUのPHO、ますます興味津々です。今度行きましょうね。
    バゲットすごい!!私はクープを入れる時いつもビビッてしまって、仕上がりは「あれ?クープはどこ行っちゃったの??」って感じになっちゃうんですよね~。水分量は何%ですか?

    返信削除
  2. Noahさん
    いえいえ、とても、きれいなお家、いいなあ、と、。そして、お二人のお嬢さん達にも会えて、(予想通り、かわいい、お姉ちゃん、きれい、)

    そう、、ダウンタウンのPHO,,並ぶけど、美味しいです。うふふ、、赤い糸ですから、Phoの食べ歩きしましょう。
    (なんだか、危ないおやじコメント)

    クープ、、私もすごーーい、緊張、恐らく、後、1000本くらい焼いたら、この恐怖、緊張から、解放されるかしら??

    返信削除