2009年12月15日火曜日

忙しい!!!

最初の私の計画では、今年のクリスマスは爆発焼き焼きプレゼントを作らない、
無理しない、というはずだった。


でも、なんでだろう、、毎日、家族以外の方たちのために焼き焼きしている私です。


それにしても、、知ってます??(知らない人も多いかも、)
私の昨日のシュトーレン、あれ??っていうくらい、丸いの、、、。(涙)
もーー、誰??私にシュトーレンは丸いと、教えてくれたの??

どこのサイトに行っても、シュトーレンは長細い、、
まあ、いっか、、受け取るのは、旦那の同僚、、恐らく、シュトーレンを知ってる人の方が少ない。
うーーん、待てよ、、でも、最近、ホノルルでも、見かけるよなあ、、。

さあーー、気持ちを入れ替えて、今日の本題、、
↓  最近、お疲れ気味の私を癒してくれるもの、

1.日本の友人の友人(細かいなあ、、)が作ってくれた私のBirthday CD
それがね、、27歳、若者が選んだ、Best だからね、、もう、Love Song ばかり、(やばいかも、、既にこの表現が古い、、ババくさいなあ、。)特に、切ない片思いの、、、。
かわいっしょーーー。

2. Epon Salt (袋に書いてあるだろ!!)

これね、、実は、2週間前くらいに職場で、転んだのよ。*私が、、です、、。
そのときに、うちのマネージャーが教えてくれたのです。

Longs Drugで、Epson Saltを買ってね、それをお風呂に入れて30分、つかるんだよ、って、、。熱ーーいお湯ね、、って。。それなのに、、私ときたら、、まず、スーパーで食品売り場見てね、、そんなお塩、売ってないよー、って、家に帰ったら、

旦那が、、”どこ、見たの?”

”え、、塩じゃん、だから、さ、、”

”え、、まさか、、食品売り場?”

”え、、なんで、違う??”

”あーーあ、、(ため息)俺が、行くから、、”

という訳で、旦那が買って来てくれて、、これが、、いいんだ。もー汗がどーーーって、出ましてね、、時間があれば、30分浸かっております。

最初に塩のお湯で、頭も体も洗い、流さず、出て、

”私、、突然、眼が赤くなった!!!”と、叫び、、

旦那に ”ねえ、まさか、塩のお湯で洗って流してないの?” うふふ、、温泉気分なもんで。

以下は、今日の焼き焼き、下のお嬢の学校で明日、お出しするレモンバー、小さいのは、家用。庶民のキッシュは、私と日本から来てるTさんのお昼用。

どうでも、いい画像、、なもので、、小さいお写真です。



↑  このどでかいサイズは、30等分しました。

既に、お兄ちゃんのお口に入ってしまった、一切れ、、。



先日のパン講習会の模様をちーちゃんがUPしてくださってます。。

是非、ちーちゃんのサイトに行って、見てみてください。すごい、素敵に写真をUPしてくださってます。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪

    トンビさんって、性格あたしに似てるな~(^◇^)
    すっごいアクティブだけど、繊細で思慮深い部分もあって、
    でもおっちょこちょいで、ちょっと早とちりなところもあって。。。笑
    これ、もろあたしの性格ですわ~(~o~)
    思慮深いっていうのはのけてね~^_^;
    あたしは考えるよりまず体が動いてしまう方かな?

    それにしても、そのEpon Saltっていうお塩、
    日本にもあるのかしら???興味津々♪

    あとシュトーレン、丸っこいのも可愛いと思いますよ~!!
    キリストの寝ていた飼い葉おけのイメージだから、丸っこくてもいいのでは???

    返信削除
  2. シュトーレンって英語ではStollenって書くじゃないですか。なので"シュトーレン?ストーレン?"って頭の中でクエスチョンマークが・・・(笑)
    でもたくさんのシュトーレン、すごいですね~。量を多く焼こうとすると、どうしても発酵に差が出てしまうので、いつもすっごく焦ってしまいます。さすがはKoaさん!大量焼きに慣れてらっしゃいますよね!!

    Epsom salt、初めて知りました~~!!冷え性の私にも効きそうですよね!その時は、最後にシャワーで流すのを忘れないようにします。(笑)

    返信削除
  3. Maggyさん

    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    自分でも、この年で、これでいいのかなあ、と、思うところありますが、ここまで来たら、このまま、かわいいおばさんになりたいなあ、と。(笑)Maggyさんには、いつも励まされるのは、そういう意味で、悲しいところ、うれしいところが似ているからかもしれないですね。Epson Saltは分からないですが、日本にもお湯に入れる塩、ありそうですよね。

    返信削除
  4. Noahさん

    Stollen,これって、ドイツ語そのものの、スペルだからでしょうね、Spell Checkにひっかかりますよ、こんなスペルはないって。

    Noahさん、お毒見していただけますか??
    もし、ドライフルーツがお嫌いではなければ、、、。これ、苦手な人、多いので、気になりますが、、。

    返信削除