2009年8月31日月曜日

ちょっとした、、

 
日本の皆様、夏休み終わりましたね。学校、始まりましたね。
私の忙しさも今日で収まったかなあ?
(でも、巷の噂によると、9月はもっと、忙しいとか、、)

5日間が無事に終わった月曜の夜、大好きです。
月曜の夜こそYMCAに行かなきゃ、なんですが、
ここ二週間は仕事しているだけで、すごい汗。
で、まあ、いっか、になってます。
で、、今日は何をしたか、と言うと。。
旦那と”ちょっとした、、”デートをしてきました。

家がある地域はおしゃれなお店なんてないので、
近くのショッピングセンターの中のスタバへ。
(すいませーん、こんな”ネタ”で、、)
家の子達も”Can we come?”と言いましたが、
旦那が”No,,Only Mammy and Me.”と。

家の旦那さんと私、年は11歳違い、
趣味はあっちはArt系で、私は、この通り(?)
あっちはEnglish Onlyで、私はまあまあ英語(?)
性格も違いますよー。
でも、このコーヒーと甘いもの好きというのは同じ、一緒にEnjoyできます。


すいません、こんなありふれ画像で。。
スタバのチョコクロワッサン。


これ、、思わず手にしてしまった”Greek Yogurt”
自分の手作りヨーグルトとは全然違うお味。
すっぱくて濃厚で美味しい。
下に蜂蜜、上にはココナッツ味のグラノーラ。
Greek Yogurt,,はまるかも。。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 結婚して何年経っていても、子供が居ても、夫婦二人の時間て大切だと思います。お二人でのスタバデート、いいですね~♪

    実は私、コーヒーダメなくせにスタバ大好きなんですよ。
    一時はタンブラーとか集めちゃったくらい・・・
    もちろんハワイ限定タンブラーも一つ持ってます。

    Greek Yogurt、気になって仕方ないです(笑)
    若かりし頃毎月通っていた国なので、ハワイと同じく私の第二の故郷でございます。ギリシャのヨーグルトはアメリカのもの以上に濃厚で、これまた濃厚な蜂蜜をたっぷりかけて食べるものなんです。それにグラノーラまで付いてきてしまったら・・・あ~、食べたいっ。夢に出てきそうです。

    キャサリン

    返信削除
  2. only mammy & me
    っていうのがいいな~♪♪♪
    子どもがいるのに、あえてパパとママだけっていうのが
    なんか新鮮でいい感じです(^◇^)
    うちなんか子どもいないのに、2人で出かけることはほとんどなし・・・(;O;)
    仲が悪いわけじゃないんですけどねぇ~・・・

    Greek Yogurt、気になります。
    日本のスタバにもあるのかしら?
    今度覗いてみよっ!!

    返信削除
  3. キャサリンさん

    そうでしたね。でも、スタバの違って、本場もんはもっと、濃厚で美味しいのでしょうね。あの、すっぱさ、病み付きかも?って、思いましたよ。そうなんだ、、蜂蜜をかけて食べるのも、本場のやり方、、スーパーで、今度Greek Yogurtと書いてたら、買ってみよう。

    旦那とね、、アメリカ人はそういうの好きなのかなあ。。
    ありがたいことです。

    返信削除
  4. Maggyさん

    家の旦那、見た目、日本人ですけど、中身はアメリカ人ですから、こういうの好きですよね。
    子供たちも、”ドーー”って、まあ、好きにしたら、、って、。当然、お土産買ってきてね、と、フラッペチーノを一人ひとつずつオーダーされました。(笑)

    Greek Yogurt気になるでしょう?私も、今度はスーパーで探そうと思ってます。

    返信削除
  5. My spouse and I stumbled over here coming from a
    different web address and thought I might check things out.
    I like what I see so now i am following you. Look forward to finding out about
    your web page again.

    Look into my homepage - モンスター イヤホン

    返信削除