2009年8月13日木曜日

Banana Muffin

相変わらず、夜に写真を撮るのはブー!ね。
暗い。
が、、まあ、いいっか。
上のお嬢が病み上がりで食欲がいまいちなので、
彼女の好きそうなもの、Muffin を。
お砂糖、バターは100gちょっとに対して、粉が250g
バナナが440gも入るという、、バナナバナナしているMuffin。


以前、どうしても欲しくなり、探しまくってやっと見つけた24個の型。
小さくて、かわいいのが出来上がりました。


ただね、取るのが難しいので、今度は小さいマフィンカップを買おうと。
これらは、彼女らの朝ごはんにもなりますね。。
ところで、、日本にも台風が来ていたようですが、、
ハワイはハリケーンとか、言ってたのがちょっとした嵐になり、
おとといがホノルル近くを通過していったんですが、、
なんと、裏庭のチャイニーズマンゴーの木、
シロアリで真ん中が空洞になっていたとは、言え、
ちゃんと立っていたのに、その嵐の夜、倒れちゃいました。
それにしても、となりにあったレモンの木、反対側のパパイヤの木
に当たらず、ちょうど真ん中に倒れてくれ、安堵。
旦那の仕事がまた、増えちゃいました。


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    hillviewですっ!
    先日はコメントいただきありがとうです~<(__)>
    遅くなりましたが遊びに来ました^^;

    バナナマフィンって定番やけど美味しいんよなぁ~
    それにこの沢山焼ける型も素敵!
    Koaさんもお子様が3人なんですね。
    それも食べざかり3人組!
    食べる人が多いと一気に焼ける型って助かりますよね^^;

    ハワイは時期問わずハリケーンは多いんですか?
    木が倒れてしまうなんてすごい。
    お怪我がなくて良かったです。
    レモンとパパイヤの木も無事でよかったわ^^

    そして、Koaさんのブログ、めっさ素敵ですや~ん!
    もし良かったらリンクさせていただいてもいいですか?
    もし不都合なら遠慮なく言うてくださいね<(__)>

    これからもちょくちょく来させてもらいますねぇ~!

    返信削除
  2. バナナマフィ~ン♪
    マフィンの王道だと思うのは私だけでしょうか・・・?!

    バナナの密度の濃いバナナマフィン、聞くまでもなく美味しいんでしょうね。食べたいっ!!

    しかし・・
    木が倒れるほどのハリケーンがハワイを襲うなんて・・・
    私の大好きなハワイを傷つけるなんて、許せない(怒)
    でもトンピさんのお宅の被害が最小限で、何よりです。

    キャサリン

    返信削除
  3. Hillviewさん

    家の子供達の方が年齢が上のようですが、、
    Hillviewさんとこは、一番下のお子さん(こゆぴょんちゃん、、でしたっけ、。可愛いですよね。)がまだ、小さいですからね。家も順番は違いますが、女2人、男1人なんですよ。

    ハリケーンから、嵐(トロピカルストームと言っていた。)に変わったんで、そんなたいしたことなかったのですが、、おそらく、木は寿命、だったのでは、、。

    えーー、、リンク、していただけるんですか?光栄です。
    もー、喜んで、。。
    私のところにもリンクさせてください。お願いします。

    返信削除
  4. キャサリンさん

    ハリケーンは、トロピカルストームにダウングレードした、とニュースではいっていたのですが、、でも、風が強かったことと、木がもう、寿命だったんでしょうね。。

    バナナマフィン、美味しいですよね。。
    まして、今回はチョコチップまで入れちゃいましたから。。

    返信削除