2009年8月16日日曜日

Happy Birthday !

昨日、ケーキを作らねばならなかった理由は、
今日が、家の旦那の誕生日だったのです。
ステーキハウスにでも行っちゃうか?
とも、話し合いましたが、、(息子と、、)
5人家族で行くと200ドルでは、済まない、と聞き、、
(当然狙いは、『Ruth's Chris Steak House』ですよ。)
Daddy 家でステーキねえ、、と。
Costcoでステーキ肉や、マッシュルームを買ってきてくれたのは本人様(笑)
で、今日、仕事から戻ると、もー、Cookingしてるし、、。
それじゃあ、あまりだから、私がいたしました。
↓ が ポートベロマッシュルーム
きのこのおばけか?というくらい大きい。
これは、切って、オリーブオイルで炒め、
ホワイトワインを振り、

↓ このペストーを入れ、塩・胡椒
仕上げにおしょうゆ、これが、合うんだ、、


ま、お恥ずかしいですが、こんな感じの夕食。
私はきれいにテーブルセッティングとか出来ないんで、、、このままで失礼。
キャラメライズ・オニオンとまではいきませんが、オニオン
マッシュルーム、
ベイクト・ポテト (サワークリーム、Or バター)
で、メインのステーキ 


まあ、典型的なアメリカ人のご馳走ですね。
こんなこと滅多にしませんが、特に家のDaddyもいい年だし。
(当然ご飯なんて炊かないんですよ。)
そうそう、ステーキもね、昔はにんにくたっぷりで焼いてみんなお醤油で食べたのに、
最近では、A1ステーキソース。
私はどうせ、一切れがいいとこだけど、一人でお醤油でした。
で、この後、ケーキを焼きました。
それもオレオ・チーズケーキ。
家はマクロビからは、ホントとおーーい家族でございます。


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. koaさん

    あんな公の場にアドレス公開させてしまってごめんね。
    すぐに削除したけど大丈夫かな?

    教えていただいたアドレスにメールしましたが届いてますか?
    もし届いてなかったら、私のブログの拍手(絵文字の手)をクリックしてもらうと。。。
    って書いてたらkoaさんからのメールを受け取りました。

    返信削除
  2. ちーちゃん

    あ、、、やっぱり、まずかったですよね、。
    ここ二、三日、どうやって、ちーちゃんと、連絡をとったらいいか、なんて、考えていたもんですから、。すごい、強行作戦に知らずに出ていたわけですね。。知らぬが仏。恐ろしい。
    でも、消してくださっていたんですね。ありがたい。

    MIXIを使っていたときは、メールのやり取りが出来るところがあったけど、こういうのにはないので、。。

    心配をおかけしました。

    返信削除
  3. こんにちは~
    ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!
    いくつになってもお誕生日は嬉しいもの。
    お祝いお祝い~!!(^m^)
    ウチもステエキはあまりしませんが、写真見たら美味しそう~
    久々に一切れ、食べてみたくなりやした^^;
    チーズケエキの写真はないのですか??
    オレオやからこれも旨そう~

    ペストーって何なのでしょうか?
    辛いのん??
    こちらも旨そう~

    そうそう!家族が多いと食べに行けないですよね^^;
    ウチも5人なので食べに行くことは殆どないので分かります~
    でも家族でお家で食べるのが一番ですよね。

    あ、Koaさんのブログ、リンクさせていただきましたぁ~
    <(__)>

    返信削除
  4. Hillviewさま(なぜか、さま、つき。)

    よくぞ、聞いてくださいました。チーズケーキ、載せさせていただきました。あは、、。

    そうでしょう??だって、Hillviewさんもマクロビお勉強中やったはず、、。
    私的にも、あーあ、なんですが、、。まあ、一年に一度の誕生日だし。

    ペストー、、これも、よくぞ、聞いてくださいました。
    バジル、松のみ、オリーブオイル、にんにくをガーッとしたら、出来るんでしょうが、松のみがやはりお高いので、Costcoのを使っています。辛くはないのです。

    5人家族、賑やかで、いいですが、、やはり、清水の舞台、状態になります、。もし、高級レストランに行くことを考えると。。だから、息子がいいじゃん、お家でしようよ、。と。(涙)

    リンク、ありがとうございます。私もHillviewさんの、させていただいちゃいました。

    返信削除