2009年8月27日木曜日

Coffee Jelly

始まっちゃいました。恐らくこの夏一番の忙しい週末。
私の勤めるアメリカの会社は
”Seniority”*がすべて。
*勤続期間の長い者の優先権 ← 辞書を引くに、、、
で、まだ、勤続期間4年の私は One of the Lowest Seniorityなわけ。
なので、休みも火、水と言ってみれば一番暇な日。
逆に言えば、一番忙しい週末は、当然仕事。
死なずにがんばろっと。
そんなんで、昨日から、”食べたい!”と叫んでいた ↓ 
Coffee Jelly アガーで、作りました。
(アガーって、英語であるのかなあ?)
固まるの早いね。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お仕事お疲れ様です!
    わ~おいしそう♪
    最近これご無沙汰だわ!
    上に乗ってる白いのは何かしら?
    私もまた参考につくろうっと♪

    返信削除
  2. コウキチさん

    そ、そんな、ありがとうございます。コウキチさんこそ、もー秒読みですね、夏休みの終わるのも、、。

    そうでしょう?暑いから、すっとしたのが食べたくて、それもアガーの食感がぴったり、なんですよ。
    上にはミルクゼリーをのせてます。
    二段するにも、アガーは固まるのが早いから、あっという間でした。

    返信削除
  3. アガーって使ったことないんです。カロリーゼロなんですよね?
    ゼラチンと寒天、どちらに近いのでしょうか・・・作りやすさとか、食感とか・・・

    でもコーヒーゼリー、2段になってると美味しさも2倍でしょうね~。
    (コーヒーは飲めない私ですが、最近コーヒーゼリーは何とか食べられるようになりました)

    キャサリン

    返信削除
  4. キャサリンさん

    アガー、カロリーのことは知らないのですが、、
    寒天に近いです。だって、ソフトというよりは寒天の食感ですから。
    なんだか、先日のような抹茶のゼリーだとゼラチンで、コーヒーゼリーだとアガーを使いたくなります。なんでだろう??
    作りやすいのはゼラチンかなあ。というのは、アガーはちょっと沸騰させちゃうと固まらなかったり、神経質になっちゃいますが、ゼラチンはずぼらな私でもオーケーですから。
    アガー、日本で買いましたが大きな箱に入ってましたよ。

    そう、、私、二層のゼリーが好きですね。。
    と、書いてるうちにまた、食べたくなりました。キャサリンさんも試してみて、、

    返信削除