2009年8月8日土曜日

Palama Super Market

日本とは、一日ずれるハワイは今日は土曜日。
旦那、子供達はお休み、。因果な職業の私はお仕事。
まあ、週末の食事は当然、旦那の担当。(と、言い切る強気な私)
今晩は、旦那の片手しかないレパートリー中から、ハンバーガー。
私は?というと、会社帰りに友人とこで、アイフォンを見てもらい、
その後、” Palama Super "へ。
韓国食材のスーパーマーケット。
ここんとこ、暑いし、疲れているし、ダブルパンチくらいの私。
パワフルな食べ物と言えば、韓国食。
どこが、パワフルか?なんだけど、暑いときに美味しい
大根とニンジンのナマスのようなもの。。
この甘酸っぱさがなんとも言えない。

ホバック・チュック
カボチャのお粥
もう、カボチャ、豆、韓国餅などが入ってて、これで、3ドル50セント
一度、作ってみたことあるけど、すごーく、大変なわりに美味しくなく、
がっかりしてから、これは、買うことにしてる。

ビビンパップの材料も買ったので、明日は、ビビンパップで。、


ホノルルで、手軽な韓国料理が食べたくなったら、アラモアナショッピングセンターから、徒歩で、5分くらいのとこにある、ドンキー隣の”Palama Super"はお奨め。

食材だけでなく、お惣菜、テイクアウト用のプレートランチあり、。、

後、野菜、果物も安くて美味しいです。
今日は買えなかったけど、”キンパップ”海苔巻き。あれもGood! 、
*私は韓国人か?と思うくらい、韓国料理が無性に食べたくなることある。
 ランキングに参加しています。下の箱、どっちでもいいです。クリックしていただけるとありがたい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. お~、Palama Super は我が家のお気に入りスーパーです~♪
    オアフに着いてまずドンキ&パラマに足を運ぶのがお決まりで、パラマでは必ずバケツサイズ(お砂場バケツくらいの大きさ)のキムチを買ってま~す。あとはガーリックシュリンプ用のチリソースとか、日本で使うためのものまで買い込みます(笑)

    写真のナマス、私も大好きですよ~。疲れたときに欲しくなる味ですよね。それからかぼちゃ粥、次回はぜひ買ってみます。お持ちが入ってると聞いて、食べずにはいられません(笑)

    あ~、早く行きたいですぅ(^^)

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    ええ、。そう、だったのですね。
    Palama なくてなならないお店です。
    後ね、紙の袋に入っている冷麺とか、ジャジャン麺シリーズ。
    今日の冷凍餃子、半値でセールしてたのは、すごい、大きい袋。ピンチの時に役に立つ。メローナバーも一箱、5ドル以下だったでしょう。
    テイクアウトのコーナーのビビンククスもいけますよ。
    うるさいくらいに次から次へと、出るでしょう。。
    お粥は、まじめに美味しいですよ、滋養と強壮にもいいかなあ?なんてね、、。

    返信削除
  3. こんにちは!Koaさん♪

    韓国食気になる~♪
    甘酸っぱいそうめん見たいな感じかしら?
    かぼちゃのお粥?
    一見見ると、かぼちゃプリンのようでおいしそうだけど
    一体どんなお味なのかしら~

    旦那様がお料理担当?!
    そりゃ、うらやましいです!
    うちじゃありえない~

    ↑のプリンもおいしそ~♪
    朝一のお味は、さぞかしおいしかったことでしょうね♪
    ビビンバもおいしそ~♪

    返信削除
  4. コウキチさん

    コウキチさん宅の夕食も野菜中心でしょう?
    うちは、このメニューぐらいですかね、子供達全員が大好きで野菜を思いっきり食べてくれるの。。
    韓国の人はすごい野菜中心でたくさん食べるから、、。韓国食のイメージ=焼肉だけど、そんなことなく、このお粥とか、ヘルシーなものがたくさんあります。
    そうそう、小豆のお粥もありますよ。甘くないの。。

    旦那の家事貢献は家ではもう、当たり前かも。私も彼もフルタイムで働いているし、それに、日本の旦那様たちのようにアメリカの会社、残業ないんですよ、、そんなに。
    就業時間は同じだから、出来るほうがやる、みたいな感じです。日本の友人達にもよく、ありえない、と言われますが、、。

    返信削除