2009年8月26日水曜日

またもや、、シナモンロール

昨日、焼いたシナモンロール、マフィン、角食
は、無事に今朝、一番でKuniaの方までお嫁入りしていったんですが、、
でも、まだ、シナモンロールは4個くらい残したはず、、
が、、ないの、、3人の子等は、家に帰ってくるや、
” Hungry!!!”の連発。
”なんで、そんなにお腹すいてんの?”
(Pick Upは1時半、帰宅時間2時、まだ、おやつの時間にもならない)
理由は、いつもの如く、、
彼らは、学校のランチ、あまり食べないのですよ。
まあ、でっかい兄ちゃんだけは、
”お腹すいてるから、我慢して、食べる”と、言いますが、、
下の二人のお嬢達は、”まずいから、”と、、



大昔、兄ちゃん、上のお嬢は、日本の小学校に体験入学したことがあり、
その時の彼らの一番の思い出が、
”美味しい給食を食べたこと、”
だったっけ、、



まあ、とにかく、ハワイの公立学校、カフェテリアで給食を食べるんですが、
なかなか、満足感を味わえないものらしい。


前はランチメニューを見て、嫌いなものだったりすると、
Home Lunch を持たせたものだが、、
ある時期から旦那にひどく怒られ、止めに。。
というのも、旦那曰く”甘やかさないこと、そして、
= 自分の首をしめないこと、”
でした。まあ、まさしくそうなんだけど。。
日本のようにこれを食べないといけないというような
学校給食も含めて、学校生活、または、躾 というような概念は
アメリカですから、ありません。


私も実際、3人のランチを毎日作るのは至難の業、
旦那の忠告に感謝している。けどね、、毎日、ランチをほとんど食べずに帰宅する
子供達を見ると、葛藤があるのは確か。。
そんなわけで、(超長い前置き)
シナモンロールをもう一度焼いてあげることに。。。
時間がなかったので、普通にイーストで。

しつこいぐらい、また、気持ち悪くなるくらい、グルグル。

これは、以前もUpしたグラノーラ。
久々に朝から、作りました。
こんな画像で良いのか??って、感じ。
                   ここに 先回、作ったときの食べ方がのってます。


そして、夕食の餃子、、
もう少し、やる気出してさ、、きれいに焼いたところをおいしそうに出したら?
と、言われそうですが、、余裕なし。
でも、お嬢達が包んだ、この餃子たち、、なかなかでしょう??
私は具を二種類作って、少し、包んだだけ。
二人で、きれいに、たくさん、包んでくれました。
じゃないと、私一人では、餃子はありえない献立ですから。

オレンジ色はキムチ、豆腐、チャプチェ麺入り。
緑色 にら、白菜 チャプチェ麺など。




0 件のコメント:

コメントを投稿