2009年8月19日水曜日

Whole Wheat English Muffin


昨日の夜、作っておいた抹茶 豆乳 ゼリーです。
先回、この方のこれ、 を見させていただき、私も食べたい、と、一度、
自分でも作ったのが、意外に美味しく、。

なんで、リピ、、そして、少し、配合をいじってみました。
そして、大き目のカップにしてみました。
(と言ってもプラスティックのカップですが、)



それでもって、昨日のNijiyaさんの粉と一緒に配合してWhole Wheat Bread を

作りたかったので、購入してきた ↓ 前のとは、また違うブランド。

ここのBread Flourはちょっと、苦手で使えないけど、これは、いけるかなあ。

創業200年だそうです。この会社。

Whole Wheat でも、オレンジ色の袋と二種類あって、

この粉売り場でしばし、座り込み、どっちにしようか、迷ったすえ、こちら。

おそらく、これは、粗引き、もう一個がキメの細かい粉。まあ、とりあえず、正解。


せっかく、両方Organicな粉なのに、ホシノ君が切れてた、、。

しょぼくれ、仕方無しに、イーストで。。どっか、甘いんだよね。私。


ランチで食べすぎ、夕食時にまともに食べてないので、後で、味見しちゃいそう。

★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


そのランチとは、、 ↓
more:



昨日とは、また、別のお客さんが日本から、来てて、
そのSさんとKaimukiのHale・Veitnam にまた、、
自分では作れない、このスープがまた、食べたくて、、
暑いとすーと、した麺とさっぱり味のスープ、こういうのいいよね。


アペタイザーに春巻き、
揚げてあるのは、Spring Roll
まあ、春巻き、そのまま直訳?
じゃあ、揚げてない春巻きは?
Summer Roll ホントよ。
アメリカ人が じゃあ、Fall Roll や Winter Roll はどこ?
って、聞いたというのも、うなづけるよね。



2 件のコメント:

  1. わ~2層でとってもおしゃれ♪
    もとは同じレシピとは思えないわ~
    やっぱこれはこんなクリアなカップじゃないとね♪
    さすがだわ~♪

    アメリカのオーガニック小麦はよく見るのですが、
    まだ購入したことないんです。
    やっぱお値段が高いのが…

    マフィンとってもおいしそ~♪
    お粉の味はどうでしたか~?

    返信削除
  2. コウキチさん
    え、、アメリカのオーガニックの粉、売っているんですか?日本のサイトとかで??知らなかったです。
    アメリカは、やっぱり、こういうものでは、進んでいたんだなあ、と、思う最近です。マフィン、もー、ホシノで作れなかったのが、残念という感じ。でも、全粒粉は、粗引きが好きなので、この粉も二重丸でした。

    ゼリーカップは紙皿、紙コップ大好きアメリカ人ならではのプラスティックカップです。日本で、Ziplockが流行っているでしょう?そのうち、こういうカップも売られるのでは??私なんて、いまだに、こういうプラスティック製のもの、使い捨てするの、気が引けるんですよね。

    返信削除