2009年8月10日月曜日

Lemon Bar

終わりました。明日は、お休み。
今回は先週の水曜日に同僚の代わりに働いたので、通して6日働いたんで、
それ、プラス 毎日、暑い、忙しいで、、
かなりお疲れ、やっと、終わったという感じです。


ここのとこ、ずっと気になってたお菓子。
Lemon Bar
この本にも、夏に冷やして食べるレモンバーは
すっきりして、おいしい、というようなことが書いてあった。

先回は焼きすぎたんで、温度に気をつけ、。
後、卵黄の量を一つ、減らし、
お砂糖はなんと、150gも減らしました。
↓ 全体像


冷まして、粉砂糖を振った後に一切れで、。
なんと、10時過ぎてたんだけど、一口、うーーん、先回より、美味しいじゃない。
半分は食べちゃったと思う。(汗)





★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

2 件のコメント:

  1. 何日か前のレモンバーのブログを読んでから、ずっと気になってました。おいしそうですね~♪(私、トンピさんのブログを読むたび、おいしそう~って書いてますね・笑!!だって本当に美味しそうなんですもん)
    今度の滞在時、是非食べてみようと思います。
    スーパーとかで普通に買えますか?!

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    レモンバー、、スタバにあるかも。
    一番、手っ取り早いよね、スタバにあれば。

    アメリカのお菓子って、結構日本でも紹介されているけど、レモンバーって、ないですよね。
    シンプルだけど、いい感じなのに。

    返信削除