2009年8月28日金曜日

Buttermilk Scone


この本から、Buttermilk Sconeを作りました。

先日スーパーで ↓ がSaleしていたもので、、
見ると、作りたくなるのが当然、スコーン。
後、これで作ると美味しいのがパンケーキ。

ちなみにバターミルクとは、バターを作るときに出てくる乳清だそう。

*これを今風に簡単に再現するには、市販の牛乳1カップに対して酢大さじ1.5を入れて攪拌せずに、500Wの電子レンジで1分、900Wで45秒、こうすれば作れるんだそうです。

花金(わああ、年がバレバレな死語を使うう、、)の今夜、同じお名前の日本からの同業者と食事に行って来ました。Choi’s Gardenに。。ここは、このブログをご覧になってる私の友人全般が、”知ってる!行ったよ。”というくらい、私が気に入ってて、人を連れて行くし、ローカルの友人とも待ち合わせして、食事をする韓国料理のお店。いろいろな韓国料理の店、行きましたが、今では、たいていはここですね。。おかずが美味しいのとなんといっても、釜飯。ホノルルにお越しの際は、是非!!

(Choi’s のオーナーに宣伝費もらいたいね、、経費がかかってないけど。)

0 件のコメント:

コメントを投稿