2009年8月23日日曜日

Mango Bread & Pumpkin Poundcake

かなり前に作ったマンゴーブレッド、たまーに、食べたくなります。
なので、焼いてみました。
これ、粉2カップ、マンゴー2カップ、砂糖、バターと1カップずつくらい入るので、
ものすごい大きい型で焼きます。
まあ、明日、仕事場に持って行こうと思って焼いたので。。
これも、もっと久々のパンプキンパウンド
今年はドライフルーツのラム酒漬け、赤ワインも少し入れてみたのですが、
やはり、お酒を全く飲まない私にはちょっと、強い。
一時は病みつきになるくらい焼いていたけど、、

画像を追加

ここんとこ、ずっとジム通いを止めていたので、体から筋肉が落ちまくり。

特に二の腕の贅肉がものすごい気になり。

旦那にも、あれ?なんて、つかまれたもんだから、余計。

で、、出してきました。ハンドウェイト。今日から、やるんだ。

しかし、5パウンドが重く感じる。

やらないと、ホント体がなまるんだね。。


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



4 件のコメント:

  1. 筋肉が落ちるとそのままぜい肉になるってTVで言ってましたけど、ほんとなんですね~(~o~)
    あたしも最近運動不足で、先日アクティブヨガの体験に行ってきました。
    でも運動系は続けられたためしがないあたし・・・(;O;)
    トンビさんはまた走ることを目標にしてるのかな~?

    あたしも見習わなくっちゃ!!

    マンゴーブレッドって美味しそう♪
    マンゴーの入ったパウンドケーキみたいな感じかしら?
    食べてみたいです(^_-)-☆

    返信削除
  2. 何だかすごく大きいパンだって、写真から伝わってきますよ~。マンゴーブレッド、気になります。
    やはり完熟マンゴーを使うのでしょうか・・・?!

    私、御存知のとおり体中のお肉が重力に素直に従ってます。
    でも日本では出せない二の腕、ハワイでは出しちゃいますが・・・(笑)ダメですね、こんな意識では!

    キャサリン

    返信削除
  3. Maggyさん

    え、、走るのは、今年は諦めさせられました。医者にホノルルマラソンは来年を目指して!と。でも、一度、鍛えて、いいなあ、と思えるような腕になりつつあったから、やっぱり戻したいですよね。
    Maggyさんは運動系だめ、と、おっしゃいますが、細いもん。(写真だけでもわかる、、)

    マンゴーブレッドとか、バナナブレッドって、要するにパウンドケーキなんですけど、果物が入る分、バター砂糖は半分かなあ。

    返信削除
  4. キャサリンさん

    そうそう、ハワイって、結局一年中半そで、もしくは、ノースリーブ。いやでも一年中出してますから、、なので、きになるのであります。

    そうそう、マンゴーは完熟ですよ。家の木の完熟したのを皮をむいて冷凍庫にたくさん、入れてあります。

    返信削除