2009年8月18日火曜日

NIjiya Market の粉で角食

休日の一日目、日本からCIで友人が到着し、そのままMauiに
乗り継いで行きました。
朝、一番に仕込んだ角食ぱん。
ホシノ&Nijiya Marketのオーガニックの粉
さて、、お味は?

美味しい!!食パンOKです。


日本の粉のようなクリスピーな感じはないですが、適当なひきもあり、、


粉と合わせて買っていただいた玄米を美味しく食べたい、
と、韓国のスーパーで買った大根の葉っぱに黒ゴマ
レンコンとひじきの煮物(私の場合、炒め物?)
今日日本の友人のお土産、しそひじき
こう、パーフェクトなタイミングで揃うと、やっぱり、菜食、玄米!!と。
*そうそう、Nijiyaさんの玄米、あきたこまちはなんと12.99ドルでした。
その値段でこのお味、家族全員、玄米が食べられるようになってます。
(美味しくないと、前は食べませんでしたが、米が美味しきゃ、食べるんだね。。)


最後に今朝の友人からの、、
手作りのバック。


お土産。しそひじき、美味しかったね。明日からも玄米が進む。
E子さん、ありがとう。

;">★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. すご~い、見事な食パンですねぇ~♪
    焼きたてはさぞや美味しいのでしょうね。こんな大きな食パンを焼けるオーブンて、やはり家庭用ではなくて業務用というか、それなりに大きなものを使わなければできないですよね?!
    あっ、でもそちらでは大きいのが当たり前ですね(笑)

    御友人からのバッグ、素敵ですね。敏感に反応してしまいました(笑)
    ひじき、お好きなんですか?買って行きますよ~。

    でもね、一つ心配なことが・・・
    なんだかここ数日で日本における新型インフルの流行が著しいんですよ。秋に渡航自粛宣言とかでなければいいんですけど・・・かなり気がかりです。

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    そうそう、、この友人、ハワイに来たら、必ず布屋さん、いくんじゃないかな。お好きだから。。
    やはり、反応しちゃいました??
    それと、ご自分の名前のタグを持ってらしてて、洋服にも、このかばんにもついてました。おしゃれでしょう?

    オーブンは日本の一斤半型(この食パン)が3個入りますから、大きいですよね、日本のより。

    えーー、新型インフルエンザ??
    怖いなあ、。10月でした?来られるの、、、。また、暇になっちゃうのかなあ、。心配です。。投稿自粛宣言は政府が出すの?
    ひじき、、たまに無性に食べたくなります。

    返信削除
  3. そうです、10月のはじめを予定してます。
    日本では夏休みが終わって新学期が始まったとたんに、新型インフルがいっきに広まると予測されていて・・・
    休校になる学校が全国的に増えてしまうかもです。
    渡航自粛宣言、外務省が出すのかな・・・自信ないけどたぶんそうだと思います。
    トンピさんとの再会、絶対に果たしたいなぁ~(涙)

    キャサリン

    返信削除