2009年8月4日火曜日

ホシノ酵母でたくさん、焼きました。


昨日の夜、どうしても食べたくなったパン。↓ これ、
リンゴのすりおろしを水分にし、バターではなく、クリームチーズが入ってて、
フィグやら、レーズンをいれてある、このパン。

でも、ガーーン!リンゴがない。
しかし、ほとほと、疲れ果ててた昨晩、仕込みを諦め。

今朝、子供らを送った後、なんと、2時間も爆睡し、目覚めに、買い物。
やっと、12時に仕込みを終え、、。
ホシノ君は、有に4時間から、5時間かかるからなあ。と。
また、子供らを迎えに行った後、1時間半も熟睡。(爆睡ほどでは、なく、、)
5時頃、しぶしぶ起きて、食事の準備もそぞろにパンの成形。

焼き上がりは、既に夕食も終えた、7時。
せっかく明るい内に写真を!と思ったのに、暗くなっちゃいました。


この前のターゲットで買った籠に入れてみました。


一昨日のライ麦酵母のパンのまま、パン焼きがトラウマになっちゃいそうでしたが、
なんとか、今日は美味しくでき、怖い、夕食後なのに、一個食べちゃいました。

リンゴの水分と甘さがあるので、水もお砂糖も入ってません。
ぼつぼつが表面にあるのは、リンゴ。
焼いてるときにクリチのいい香りがただよいます。

ちょっとハードボイルド系のパンが続いたので、
こういうパンが食べたくなりました。
(っていうか、べーグルは、大好き、ないと、不安になるので、)


トレーダージョーのブルーベリーのベーグル。
トレーダージョーのドライフルーツ、ホント、種類が豊富。
これは、小粒なので、ベーグルにちょうどいい。
私のお気に入りはベリーベリー、。イチゴとか、チェリー、ブルーベリーがミックスで入っているの。トレーダージョー、ハワイに出来ないかなあ。




最後は角食ぱん。
私が山食より、角食が好きなのですが、旦那も
山食だと、”切りにくい”という理由で、好まず。
変なところで意見の一致する夫婦、故、家の食パンはこれ、

ベーグルを焼いている最中にホイロが完成しちゃった、食パン。
でも、ベーグルはまだ、焼き色甘い、、
一瞬、悩んだ末、ベーグルを焼き上げ、
角食をオーブンに入れちゃいました。
でも、やはり、白線がきれいに出ませんでしたね。
ホシノ君、やはり、膨らむんだね、、。



★励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿