2009年8月15日土曜日

Nijiya Market

最近、夜遊びしすぎで、寝不足がたまり、今日は頭痛で夕食の後、
7時半には倒れるように寝てしまい、今さっき、起きたという、、(今、10時半)
*あ、、私の夜遊びはかわいいもんで、友人との夕食やら、昨日は実は、
555シェフMさんと久々に会え、スタバで11時半まで、おしゃべり。
ホントは明日のためのケーキを作る予定が、、汗、、。
なんで、なかなかBakingが出来ない毎日。。
まあ、そして、昨日、今日のホノルル、
めちゃくちゃ暑いのです。先週も毎日、暑い暑い、
と言ってましたが、今週もかなり。。
超バテテる私ですう。。
なんとか、ならないか、この暑さ。
気を取り直し、、今日の話題。
今日、同僚が買ってきてくれた、
”Nijiya Market"の粉です。
もしかして、アメリカ初の美味しい小麦粉か??
焼いてみるのが楽しみ。
オーガニックのものを売ってるNijiyaさんのオリジナル
日本のスーパーで、お弁当なども充実

もし、ハワイに来て、コンドで自炊、なんて人がいらしたら、、
↓ のお米、すごいお奨めらしいですよ、。
家は玄米なので、これ、ですが、白米もかなりいけると。
日本のお米、ものすごい高いと聞いてますが、、これも
4.5kgで27ドル。それが、今回、セールで17ドルだそうです。

明日、これで、ご飯を炊くのが楽しみ。
アメリカの粉事情はかなり悪く、、いろんな粉を食しましたが、まだ、美味しい食パンを焼ける粉には出あえてません。そりゃ、ベーグルやフランスパン、カンパを焼くには、ここにあるので、十分、と思うことありますが、、やはり、日本から持ってきた粉で食パンを焼くと断然違いが、、。
しかし、一年を通して何度、通っても一年分の粉を日本から調達するのは、至難の業。
なんで、この粉に期待大。1kg3.5ドルですから、悪くありませんね。


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. アメリカの粉事情が悪いってすごく意外な気がします。そちらの方が質も量も良さそうなのに・・・
    何かお手伝いできたら言ってくださいね。

    ニジヤマーケット、前回の滞在中に初めて行って感動しました。日本のお菓子に子供達は感動してました(笑)主人と私はお弁当に目が釘付け。カキフライ弁当、美味しかったですよ~♪
    キャサリン

    返信削除
  2. Nijiyaさんの粉美味しかったら嬉しいね。
    3.5ドルも嬉しい価格。

    我家はコンドミニアムに滞在するのでnijiyaさん気になります。ワイキキから近いですか?

    koaさん、12月のホノルルマラソンに行くかもです。
    そのころはお忙しい?

    返信削除
  3. キャサリンさん
    さすがーー、、もう、ご存知でしたね。
    そう、お弁当、おいしいよね。。
    あそこのは、ローカルごてごてしてないから、、それにお寿司とか、目の前で作ってるしね。

    ただ、家から、遠いのが、難点。

    粉ですが、今、次、日本行きをいつにするか、検討中なんで、そのときには、お知らせしますね。

    返信削除
  4. ちーちゃん

    そうなんですよ。でも、絶対、ホシノ君で食パンを作りたいのです。じゃないと、味が分からないから。。
    なんで、休みの日まで、できないかなあ、と。

    Nijiyaさんは、ハワイ大学の手前、、うーん、いまなす亭ご存知?そのすぐそば。。

    えーーーー、、ちーちゃん、ホノルルマラソン出るんですか?
    私、去年この年で、初参加、ゴールした直後、その足で成田便にのって日本へ行ったんですよ。
    今年は手術したんで、医者にホノルルマラソン出場禁止命令が出ちゃいまして、、泣く泣く、あきらめております。。
    その辺ね、、どうしようか、今検討中なんですが、、。

    返信削除