2009年8月11日火曜日

Ethel's Grill


休みの今日、友人と行って来ました、超隠れ家的なレストラン
家の近く(それだけで??の人も居るはず、)
日本からのおじちゃん、おばちゃん経営の食堂

”Ethel's Grill"

すごいたたずまいですが、美味しいですよ。
私が食べたスウィートサワースペアリブサイミン
普段、お肉はほとんど口にしない私ですが、
こういう時は別。コラーゲンたっぷりのスープ&お肉
そして、この大きさ、、
右上の砂糖の袋と比べるために写真を、、↓
友人曰く、これは金魚鉢か??


これは、友人が食べたアヒ・キムチ丼
サラダ、味噌汁付き。
二人で払ったランチ代、15ドル
(私のサイミン、7ドル50。友人のが、8ドル)
だから、お昼、ぎっしりよ。まあ、お店も小さいんだけどね。
家の旦那は、日本からのお客をここに連れて行くのは、どうよ?
と、いいますが、、どう?でしょう、、行きたいですか?




★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. 行きたい!
    超行きたいです!
    オックステールスープかと思いました。
    サイミンなんだ。
    いいお出汁がでてそうですね。
    アヒはまぐろ?
    ハワイのアヒポキ大好き。
    日本のスーパーのまぐろと違ってねっとりしてるような気がします。
    あっ!うちが安物買ってるから?

    返信削除
  2. ちーちゃん

    えーー、ホント??
    では、次回、ホノルル行きが決まることがあるのでしたら、タイ料理と食堂ですね。(いいのかなあ?)
    しかし、事実としては、この食堂の壁にあった写真
    サム・チョイ、おばちゃん、おじちゃん、ロイ・山口、アラン・ウォング が一同に写っているの。これって、すごいのよ。だって、おじちゃん、おばちゃん以外の3人はハワイの三大シェフだもの。だから、知る人ぞ知る、なんですよね。

    オックステールスープ、よくご存知。当然、ここに、それもあり、そのが有名。でも、私はこれが、好き、。

    ハワイのポキがねっとりしているのは、ごま油?

    返信削除
  3. うわ~うれしい!
    知ってるよ。その三人は有名だもん。
    おじちゃんとおばちゃんは何者?
    もしやハワイ料理界の陰の実力者?
    ポキ日本で作るとああならないんだよね。

    返信削除
  4. ちーちゃん

    すいません、ここのコメント、なんだか、読んで放置してしまってましたね。

    おじちゃん、おばちゃんがなんでそんなに有名なのかは、??
    ここのお店の存在は会社の同僚のおじさんが、グルメな人なんだけど、息子さんがラスベガスの有名レストランのス-シェフなのね。その息子さんがハワイに帰ってきたとき、どっかのシェフから聞いたらしくわざわざ食べに連れて行ってくれと言われて、行ったそう。そしたら、食堂じゃない、それにものすごい佇まいなの。でも、壁に、例の写真を見つけ、えーー、。って。それで、教えてくれました。
    すんません、、長いコメで。。

    日本のマグロでポキなんて、もったいないなあ、と思うのは私だけ?

    返信削除