2009年8月6日木曜日

Cinnamon Roll

昨日のブラウニーには、全く興味を示さない旦那の為に、
" Cinnamon Roll " を焼きました。
今朝、仕事のスタートが9時だったんで、
昨晩仕込み、今朝、6時から作業開始。

*ハワイは台風が近づいているらしく、すごい風。
昨晩の気温も低めだったので、ホシノ君、いけるかなあ、と。





7時半過ぎの焼き上がり。
旦那は、レーズンもナッツも入ってないことを知り、
えーーー、と言っておりましたが、。


たっぷりのフロスティングは欠かせませんね。
砂糖の分量をまた、減らし、クリチ多め。
ミルクがなかったんで、Soy Milkで。

*アメリカのSoy Milk、バニラ味とかチョコ味が多い。
家のも、ちなみにCostcoのオーガニックを愛用してますが、バニラ味。



★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. でた~!フロスティング。
    たっぷり付け賛成!
    ボン・ボン・シナボン・シナボンボン♪
    天才バカボンのボン・ボン・バカボンのリズムで歌いたくなるのわ私だけだね。
    美味しそう~!

    返信削除
  2. うわ~、奇遇なんですけど、今日無性にシナボンが食べたくなったわたしは、マックのシナモンメルツを食べて自分を納得させたんですよ~。
    で、この画像!!おいしそう~♪
    わたしも食べたいっ・・・

    キャサリン

    返信削除
  3. ちーちゃん

    そっか、日本にも一時期、シナボンあったんでしょう?
    私は、まあ、嫌いではありませんが、食べないんですね。こういうパンは、。
    お兄ちゃんと旦那、朝一個、夜一個、一日、二個ずつ食べてます。。

    昔、昔、友人が日本から来ると、シナボン、シナボン、言ってましたね。。
    私のはアメリカのレシピですが、甘さはシナボンの半分くらいだと思いますよ。

    返信削除
  4. キャサリンさん

    マックのシナモンメルツ、、へえ、、そんなのあるのですね。
    そういえば、日本から戻った私の同僚が日本のピザハットのメニュー表を持ってきて、見せてくれましたが、、。日本のピザハット、こことは、別物。いいなあ、と、息子と見てました。

    やはり、チェーン店でも、考えてメニュー作らないと、売れないですもんね。

    返信削除