2009年8月20日木曜日

Peanut Butter Cookie

私の会社には、メインランドからのアメリカ人もたくさん、働いているのですが、、
そういう典型的なアメリカ人の方にも私のBaking好きは知れてて。
ある同僚が、”Peanut Butter Cookie”が大好物だと。
んじゃ、作ってみる?と、一回作ったのが、かれこれ一年前。
その後、私の顔を見ると、”Cookie”になるその同僚。
やっと、念願の”My Peanut Butter”を持ってきて、
”これで、作って!!”と。
JIF,有名なブランド。
その脇にあるのが、先日Macy’sで見つけたアイスクリームスクーパー
ならぬ、クッキースクーパー。
メロンボールじゃ、小さい、かと言ってアイスクリーム用じゃ、大きすぎる
でも、なんだ、ちゃんと中間で、ちょうどいいのが、あったじゃない!!と、即買いしました。



出来上がり。
これで、また、一年、言われないかなあ。


アメリカ人話題、つながりで、、
先週、結構凹んでました。仕事のことで。
英語ダメ、女、そういうマイナス面が多い私。
まあ、どうしようもないことなんだけどね。
やっぱり、英語人だけの中で働かされると、非常に気を使うし、
苦手意識あるし、コンプレックスになってるよね。
来年の8月でアメリカ来て、20年になるんだけど、
ネイティブになんて、なれないし。(あ、、年がバレバレです。)
★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートしてくださいね

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは~
    とっても美味しそうなクッキーやぁ!!
    サックリ感と香ばしい香りが伝わってくるわぁ。
    すごく喜んでもらえたんでしょうね♪
    JIF、初めて聞くけど有名なんですね。
    クッキースクーパーもクッキーの国ならでは!

    ↓の豆乳抹茶プリンや角食パンも美味しそう!
    豆乳抹茶プリン、アタシも作ろうと思ってるねん。
    +あんこにしたらもう最高ですわなっ!
    お友達が来られてさぞかし楽しい時間を過ごしたんでしょうね!

    人に歴史あり!の言葉通り、ホント色々とあるもんですね。
    アタシは常日頃から「海外に住みたい」と思ってる人間なのですが、(あ、英語は全然です^^;)いざ住んだらそんな能天気なものではないんやろうねぇ・・・
    ま、アタシは無理でも子供を3人とも違う国へ行かせて、そこで結婚して生活してもらおうか・・・とか。
    ほんま鬼ママですわ、アタシ^^;
    人種が違うってことは言葉も違うし文化も違う。
    その中で生活をしていかんとアカンのですよね。
    こちら側から見たら20年も住んでたら大丈夫って思ってしまいますが、20年住んでもやりきれない思いもあるのですね。
    20年間、お疲れ様でした。
    そしてこの先も愛する家族のために頑張ってくださいね。
    仕事ってどんな仕事なのですか?
    色々と大変でしょうが、ここで愚痴って少しは楽になるなら愚痴聞きますよって^^/

    返信削除
  2. クッキースクーパー?!
    こんな便利なものがあるんですね~
    手も汚れず、楽チンそうです!

    私からみれば、海外で生活するだけですごい!
    活躍されてるようにお見受けしますが、
    やはり何年いても色々悩みがおありなんですね~

    私ごとですが、過去外国の方とお付き合いした時、
    日本でいながらもかなりのコンプレックスを感じたものでした。
    日本人とはこういう人種なんでしょうかね~

    色々あるかと思いますが、
    私からすれば、どんな仕事でも海外で活躍されてるKoaさんのような人は、日本人の誇りですよ~。
    陰ながら応援してます。
    がんばってくださいね!(私のようなものがいうのも何ですが…)

    返信削除
  3. Hillviewさん
    初めて、アメリカのピーナッツバターを口にしたときは驚きましたよ。甘くなくて、。あるスーパーにはナッツを選んで即、その場でナッツバターにしてくれるところもあるくらい、アメリカ人は、好きなんでしょうね。
    抹茶 豆乳 ゼリー+餡子、それは、もう。。冷凍庫の小豆を出そうかと思います。(冷凍庫に埋もれているもの、忘れること、ありません?)

    お子さんを海外に住まわせる、、いいじゃないですか。私はあんな田舎で育ったにも関わらず、母親が”あんたは、ここにいるよりもその方が、いいかも、”と、逆に励まされて、アメリカに送り出してくれたこと、今でも感謝してるし。
    母親の影響、大きいですからね。。きっと、Hillveiwさん、3人のうち、誰かは、海外に住まわれるんでは。。


    >仕事ってどんな仕事なのですか?
    >色々と大変でしょうが、ここで愚痴って少しは楽になるなら>愚痴聞きますよって^^/

    ありがたいお言葉、、私、一過性なので、どっかで、Coming Outすれば、それで、終わりというところが、あり。

    私の仕事ですね、、私の自己紹介のところを読んで、想像してください。そして、アメリカ人が多いというところで、日本の会社でも、ないですから。


    >人種が違うってことは言葉も違うし文化も違う。
    >その中で生活をしていかんとアカンのですよね。
    >こちら側から見たら20年も住んでたら大丈夫って思ってし>まいますが、20年住んでもやりきれない思いもあるのですね。

    それでも、ハワイはアメリカ本土に比べたら、非常に住みやすいところです。日系人が社会でもいい地位を築いてくれてますし、なんといっても、ハワイの観光収入は日本からの観光客から、というところがありますから、、。
    まあ、だから、甘えて、英語が伸びないのですよね。
    旦那は日本語まるで、話せないのですが、、、。

    こんな、ちょっとした、愚痴にこんなにお付き合いいただき、感謝です。

    返信削除
  4. コウキチさん

    >私ごとですが、過去外国の方とお付き合いした時、
    >日本でいながらもかなりのコンプレックスを感じたものでし>た。
    >日本人とはこういう人種なんでしょうかね~

    そうだったんですね。
    日本人の性格って、私は世界でもかなり優秀な性格の方に入ると思うのですよ。(変な表現?でも、通じてます?)
    会社の同僚も日本人に対して、好感度の人、多いですから。。

    それだけ、繊細なんですよね。
    だから、多人種には、扱いやすい、でも、本人達はまいり易い。そんなところでしょうか。。

    >私からすれば、どんな仕事でも海外で活躍されてるKoaさ>んのような人は、日本人の誇りですよ~。
    >陰ながら応援してます。
    >がんばってくださいね!(私のようなものがいうのも何です>が…)

    ありがたいお言葉、感謝。そして、かなり、励まされ、心が温まりました。パンを通して共通の話題、国境がない、なんて言っていただいて(以前、、)、その上、日本語で励ましていただいて、ブログ、やって良かったと思った日でした。

    返信削除