2009年8月9日日曜日

今日のおやつ&夕食

暑いし、疲れているし、と毎日言ってる私。
するっと食べれる甘いものということで、プリンを作ったのです。
先日のマンゴープリンの時の残りのエバミルクがあったので、
分量の牛乳量の中の3分の1をエバミルクに、
全体の牛乳量も増やして、フルフル系に。


ずーーと前に日本の百円ストアーで買ったカップ
レシピには5個分とあったが、4個しかできず。
というとは、一個の大きさが大きい??


朝一番に味見(笑)
朝、甘いもの食べても100%消化するし、と。
キャラメルの苦味、甘みがなんとも言えず、。
↓ こちらは、子供達にも手伝わせ、作ったビビンパップ。
この上に韓国海苔、キムチ、コチュジャンをのせ、混ぜ混ぜ。


画像が暗いね。


★ランキングに参加してます。クリックお願いしますね。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

4 件のコメント:

  1. プリンとビビンパプこの組み合わせいいね。
    私も食べたいな。
    夏は本当に何を作ればいいか毎晩悩みの種です。
    うちも今夜やこのメニューにしようかな。

    返信削除
  2. ちーちゃん

    夏のメニュー、そうそう、、毎日、麺になっちゃいますよ。私が作ると、、。
    韓国スーパーに買い物に行った日、辛いものと、すっぱいものと、そういうものが食べたかったので。。

    お忙しい毎日からは開放されました?
    開放された後に夕食は、軽く?なんて、甘えないんでしょうね。ちーちゃんは。。

    返信削除
  3. 私も毎日のメニューを考えるとき、一度は麺が頭をよぎります。(要は手抜きをしたいだけ?!)
    でも暑い夏だからこそ、ビビンバみたいな物を食べなきゃですよね。すごくおいしそう~、トンピさん作ビビンバ・・。
    で、辛いもののあとにはお決まりのスウィート、最高の組み合わせですね♪

    キャサリン

    返信削除
  4. キャサリンさん

    日本の皆様には、頭が下がります。うちなんて、旦那にすっかり甘やかされてますからね、、ぶーと言うと、何か、買ってきてくれたり、私には夕食を作ることにストレスを感じてほしくないそうですから、、家の旦那は。(ただ単に私が怖い、とも、言う。)

    が、、お兄ちゃんがうるさいんですよね。最近、ご飯何?と。
    でも、その分、昨日のように手伝わせます。

    返信削除