2009年8月24日月曜日

Clay Doll

木曜から月曜までの5日間、一日8時間働くフルタイムの私。
さすがに、この暑さ、忙しさが何日も続くと、5日目は死んでます。
(だけど、痩せないのよね。私って、体はやっぱりタフなのかな、、)
ジムにも行けず、ダラーとしちゃいました。
今日はちょっといろいろあったし、余計疲れた。
そんな時、お嬢達が”これ見て!”と。。
最近お嬢達の成長振りには驚かされるけど、、
これは、思わず笑っちゃいました。
下のお嬢作。右端の子は本人
黄色いのは知ってます?スポンジバブ
左側 ピンクのはスポンジバブの友人パトリック

上の真ん中プーベア
右側 ポニョだそうで、、。
ピクニックに来てて、バスケットを囲んでお茶してるそう。

こっちは上のお嬢作
真ん中 ポニョ
左側 モンスターズインク
下のピンク ピグレット
下のが、トトロ
ポニョの脇に寝てるのがパトリック
ちなみに上お嬢のこの集まりはディスコだそうで、蓋の下に
ミラーボールがついてました。あれ、そんなのどこで覚えた?

へろへろママの私でしたが、一つ一つの説明を聞いて見入って、しばし、癒しの時間

お嬢達、”Good Job”



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 5勤お疲れさまでした。私も元同業者ですから、5勤目がどれほどお疲れか、よくわかるつもりです。
    お休みで是非リフレッシュしてくださいね。

    クレイドール、どれも上手にできてますね~。やはりトンピさんの器用な遺伝子を、お嬢さんたちもちゃんと受け継いでますね。
    実は私、今一番やりたいことの一つがクレイドール作りなんです。クレイでフラドールを作りたい・・・(←ここでもハワイにこだわる私・笑!)でも不器用な私、きっとどれもスノーマンになることが想像できてしまいます(涙)

    キャサリン

    返信削除
  2. こんちわ~
    フルタイム5日間は疲れますよねぇ。
    ほんまにお疲れさんどす<(__)>
    お仕事してるのに、ブログもちゃ~んと更新してはって・・・
    頭が上がりまへんわ^^;

    仕事で疲れてる時に、子供たちの声って嫌になる時も有れば癒される時も有りますよね。
    でもへろへろ~な時やのに子供たちの声が聞けてるのがまた素晴らしい!!
    それにしてもすっごく上手に作ってる!
    上と下のお嬢達は手先が器用ですなぁ・・・
    スポンジボブ(こっちではそう言うわ)も、トトロも上手!
    色から表情から素晴らしい出来やね!
    何か、感激したわ!
    アタシを弟子にしてもらいたいぐらいやわ^^;
    ええやろか??(笑)
    アタシはこういうの、ダメなんよなぁ・・・(-_-;)
    流石は何でもこなすKoaさんのお子たち!
    アタシも先輩ママを見習わなくてはっ!

    返信削除
  3. トンピさん、お久しぶり~。クレイドール、とっても
    上手に出来ていますね。こういう、ちょっとした事で
    子供の成長を感じますよね。

    さて、昨日無事E子ちゃん帰国しました。
    空港で全然話せなかったみたいだね~。
    家族一同、9月に会えるの楽しみにしています☆

    返信削除
  4. キャサリンさん

    そうでしょう?まして、私、当時より、ずっとお年だし、あそこ、外、冷房ないでしょう?中も最近の暑さで聞いてないところがあって、そういうとこに当たるともう、最低。
    汗かきじゃない私でも、大汗です。

    クレードールでフラね、、言いアイデアですね。
    家のお嬢達の図工は、旦那似です。
    細かいところとか、、。

    返信削除
  5. Hillviewさん

    Hillさんとこは、まだ、一番下のこゆピョンが小さいですからね、、で、毎日ずーと、一緒にいるから、嫌になることもあるでしょうが、先日のチーママの寝顔、癒し系と、書いてらしたようにね、、私の場合、彼らの休みと私の休みが合わないから、一緒にいる時間が少ないのがかえっていいのかなあ、と。
    仕事で嫌なことがあると、特に下のお嬢は私にとって、まだ、Babyだったりするんで、彼女の”マミー”が癒しだったりするんですね。。

    先輩ママだなんて、家はほっといてるのが適度にいいのかも、
    お嬢達に言っておきますね、ほめてもらったよ、って。喜ぶと思います。ありがとうございます。トトロ、いいでしょう?
    腕前は二歳しか違わないか?と思うくらい、上のお嬢はやはり、器用なんですよね。

    返信削除
  6. Ayaちゃん

    ありがとう。。
    9月に無事に行けるよう、祈っといてね。
    E子ちゃんにも、よろしくね。

    返信削除