2009年7月6日月曜日

おはようございます。

今、焼き上がりのチョコレートブリオッシュ、Kona Salon のKonaぱん。
ホシノ君で、昨日から仕込んでいたのです。
この本から、





朝から、ものすごい、テンションが高い私。昨日も遅くまで、本を読んでいたのに。
今朝は、旦那とともに、5時半起き。
で、、朝から、何をしていたか?
昨日のお昼から、仕込んでいたホシノ君で、シナモンロール!
工程 その1 ↑
12×18インチに広げた生地の上にバター、シナモンシュガーを広げる。
(旦那用に片隅に、レーズンと胡桃を、、)




工程 その2
ぐるぐる巻いて、1.5インチずつ印をつけ、切る。
(だから、定規がおいてある。)



工程 その3
Pamをスプレーした、Panに入れる。
で、発酵。



工程 その4
380度のオーブンで30焼く。
(ふくらむので、気をつけてね、私、左から2番目の子、焦げちゃった)

工程 その5
クリームチーズ、半カップ、粉砂糖2カップ
牛乳大匙3を混ぜたフロスティングを思いっきりかけて、
” いただきまあす。”

実は、昨日まで一週間、家の大きな息子と旦那が一年に一度は最低行われるダイエットをしていたんです。(私も、いちようお付き合いしました。)興味のある方は下記のサイトにどうぞ。
(日本語がいい方は、脂肪燃焼ダイエット で、検索してください。)
これで、旦那は7~8パウンド
息子  6パウンド
(私 3パウンド)

落ちました。このサイトには10~15パウンド 痩せると書いてますが、、どうなんでしょう??当然、個人差あり、です。
一週間だから、Bakingしないで、過ごした私。食べたいよりも焼きたい!!が先にたち、昨日から今朝を目指して、仕込みをしていたし、豆なんかも炊いちゃったわけです。
でも、あんまり、Bakingしちゃうと、せっかく痩せたお二人さんをまた、太らすことになるので、Cooking Mama(任天堂のDSにこの題のゲームソフトがあるそうで、家族は私のこと、こう呼びます。) 気をつけないとね。


いつも、応援ありがとうございます。クリックしてくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

2 件のコメント:

  1. 美味しそう!素晴らしい!

    380度は日本の電気オーブンではなかなか設定できないんだよねえ。チョコもシナモンもいいねえ。味見したいなあ~。カロリーはこの際考えないとしてね。
    これから、もいろいろとUPしてくださいね。楽しみ☆

    返信削除
  2. 匿名さん

    すんません。380度は200度より、低いです。

    http://www.ncwind.net/faq/ondo_hyo.html

    を参考にしてください。アメリカ華氏(?)でした。

    返信削除