2009年7月20日月曜日

Team Hawaii


Team Hawaii 優勝おめでとうございます。
なんと、Kapiolani Community College
の料理学科の生徒達のチームが全国の大会(フロリダで行われた)で優勝したと、ニュースで伝えてました。 チームの子達がインタビューされてましたが、”Rena Suzuki"という日本人の女の子がいました。レストランで働くのは、ここかもしれないし、日本かもしれない、なんて、答えてました。
” I'm so pride of them. " ですよ。。ああ、、私も後、15歳若かったらなあ、学校、行くんだけど、、。(なんで、15年、中途半端??)
それは、いいとして、、
今日のパンなんですよーー。仕事、5日目なんで、気が抜けたのか、慣れたのか、昨日の夜ホシノ君を仕込みました。というのも、↓ のジャムをいただいたから、、
NYC お土産です。フィグのジャムで、ラベルを見るとクロレチア産と書いてありました。
もーー、、頂いた日に瓶を開けて一口食べたら美味しくて”美味しい!!”と叫んだほど。
、昨日、一昨日は焼きたてパンがなかったので、冷凍庫にあったベーグルで食べたんですけど。もう、やっぱり、ジャムさんに失礼だから、ジャムさんにあったパンを焼こうと。。


昨晩11時に仕込み、今朝5時半から成形、二次発酵。
6時50分焼きたてを朝食にしました。今日のカンパはシンプルに
強力粉、ライ麦粉、全粒粉、ホシノ酵母、塩、蜂蜜、水

あの、まん丸に見えないという人、気にしないでください。
あれ?丸型を使ってんのになんで??という形になっちゃいました。
でも、いいんです。前のパサツキ加減でこの方にご指導いただいてから、
もっちりが焼けるようになりまして、、もーー、カンパのファンです!
レシピいつもの


 ここに KCCのTeam Hawaiiのニュースが出ています。金メダルを取ったようですね。

★ランキングに参加してます。クリックお願いしますね。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿