2009年7月19日日曜日

予約の取れないレストラン その2

いや、、昨日はもう、眠くて、眠くて、一枚写真を入れてGive upでした。
それに、このPCもお掃除してもらっていたんで、手元になく、Iphoneから、
ブログをUPしていたので、大変でした。
でも、今日は、PCは手元に戻り、早くて、快適に動いてくれて
まだ、時間がありますので、、昨日の続き。
(お皿も素敵なんで、見てくださいね。)


生ハムメロンの次が
野菜チップのサラダ
パスタ 最初がイカ墨パスタ
パスタ自体がイカ墨なので、口が黒くならないやつ。
ニョッキ

今日のメイン ラムチョップ ラタトューユ添え


デザート 紅茶プリン


以上でございます。大変おいしゅうございました。
こちらは、予約がなかなか取れないレストラン 555 と言います。
なんで、予約が取りにくいのかと言いますと、
ここは、友人宅、しかもシェフは日本人女性
ご予算も、メニューも、シェフ任せ。
テーマはその日のメインゲストによって決まったり、食べる側の希望を聞いてくれることもあります。本日はメインゲストが日本からの方だったので、洋風になりました。

(あああああーーーー、ひとつ撮り忘れがあったのです。
前菜にもう一品、、フランスパンにパテをつけて食べるもの。)

そして、私は実は、お酒を絶って何十年ですから、飲みませんが、、
当然食事にあったお酒も準備されます。

今日はワインでした。参加者がお酒は持参することもあります。

すごいのは、ローカルメンバーばかりが集まったときに催される日本酒大会
居酒屋風、だったり寿司がメインだったりするんですが、全国のお酒が並びます。
誰もが日本に帰ると555用にと、お酒を持ち帰るのです。
今回はこんなのにしてみました。なんて、、。

ちなみに今日は、Mさんがミネソタでしか買えないというデラウェアワインをお持ちでした。

酒飲みではない私、すいません、ワインのラベルを写真に収めてくればよかった。。
そんなんで、これに関しては、話題につきないのでありますが、、

ホノルル在住の方でもし、こちらを読まれた方、、どうか、このレストランをお探しになりませんように。どこにも、でておりませんので。。あくまでも、内輪、友人でないと参加できません、あしからず。



★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートしてくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

2 件のコメント:

  1. そういう落ちだったとは・・・びっくりです(笑)
    私、検索しちゃったんですよ。出てこないはずですよね。

    でもこんなお料理をもてなしてくださる方と友人だなんて、羨ましい限り♪
    トンピさんのパンとの相性も良さそうですね~。

    お仕事最終日、バンザイ(^^)/

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    ええええ、探してみちゃったんです?
    そうか、、自分が行けるかもですからね、、毎年、来られているわけで。

    それは、すいませんでしたね。

    そうなんです、私、自分でも、ラッキーだと思いますよ。

    ああ、でも、555用にフランスパンを差し入れしたことはないですね。ご本人が食べるようにはありますが。

    ありがとうございます。仕事、無事に5日終えてきました。今日が体は一番軽かった。走れましたからね。。(どこを??でしょう?)ちょっと、明日、ゆっくりします。

    返信削除