2009年7月5日日曜日

豆、まめ?

珍しく、まめに豆を炊いてしまいました。
これは、小豆。取り分けたのは、

この本の例のカンパを作るため。。

これは、初めて炊いた黒豆。

最後に黒砂糖を入れて、コクを出しました。

さて、これは、何にしよう、、、当然、そのままも食べますが、

   ここから、ガトーショコラでも、作りましょうか、。

え?黒豆入り?と、思われた方、2,3日待っててね。紹介します。

しつこいね、クリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

2 件のコメント:

  1. 2、3日後が楽しみです☆  

    あの大きいフードプロセッサは何に使うのかしら?
    素敵なものができるのね。。きっと☆☆

    フランスパンは私にしたら成功の画像ですよ~。

    返信削除
  2. 匿名さん

    フープロ、良くぞ、聞いてくださいました。
    すぐれもの、。
    野菜のみじん切りとかは、普通に。
    それ以外に昨日はパン生地を捏ね、そのまま、発酵させました。
    後、クッキーの生地とか、パイの生地作りも、キッチンエイドよりも、すぐれています。
    旦那は私のおもちゃがまた、増えた、と。シビアでしたが、、。

    返信削除