2009年7月30日木曜日

がちまい家のおはようビスケット


おはようビスケットというのは、一枚で朝食代わりになるように作られたそうで、かなり、大きめのレシピ。でも、私は先日買ったこのビスケットカッターの小さい方から、二番目で作りました。





おはようビスケット日曜日
レーズン・アーモンドなんですが、
アーモンドをココナッツファインに変えて。


木曜日のセサミ
白ごまを金ごまで、、なんと香ばしい。
でも、どっちも10gずつ少ない。それでも十分ゴマ!



まずーーいんですが、仕事、暑いし、忙しいしで、
食事はおろそか、チョコレートが美味しい、そんな食生活。
せめて、朝はパパイヤ・ヨーグルトですっきりと。
そして、ゴマもヘルシーかなあ。
★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

4 件のコメント:

  1. えっ?まずいんですか?
    セサミの方、おいしそう~って思いながら眺めてたんですけど・・・(笑)私個人的にはレーズンはダメですが・・・。
    おはようビスケットって言うネーミングが何とも可愛いですね。

    パパイヤヨーグルト、日本だと贅沢品ですね~(笑)
    ハワイに行ったらたくさん食べよっと!!
    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    普通のご飯、結構いい加減で、チョコばかりがおいしい。
    それは、だめかと、、。
    ビスケットだけでは、なく、この本のお菓子、かわいいネーミングが多いですよ。

    そうね、、パパイヤも高いんでしょうね。

    返信削除
  3. 偶然!
    私もなみなみカッター(長方形だけど)ゲットしたところ!
    気が合いますね^^
    デビューはまだ待ち遠しいわ。

    ヘルシーでおいしそうなビスケットですね!
    ゴマも美容にもいいらしいいですよ!
    先日紹介したダイエットの本にも
    爪や髪の先まで栄養を行き届きやすくする働きもあるんだとか書いてました。
    ちょっと白髪が気になってる私も、(練りごまが特にいいらしい)積極的に取り入れようと思ってるところです。

    ↓マンゴープリンおいしそう♪
    手作りなんて、こちらではとっても贅沢です~!

    ↑タイカレー食べてみたいです~

    返信削除
  4. コウキチさん

    なみなみ、長方形がほしかったんですよ。私。。。ホントですか?って、感じです。でも、なくて、仕方なく、正方形を買ったんです。
    白髪はゴマ?わーーー、いいことききました。私、ちょっとではないですから、、染めないと、だし、染めるときにも、くれぐれも黒にしないように、と。美容師さんに言われています。(黒くすると、白髪が目立つから。)

    そうそう、コウキチさんがマンゴーのパンを作ってらっしゃったとき、私はマンゴープリンを作ってました。。

    タイカレー、私、実はあまり、カレーって、食べないのですが、これは、別です。
    無印良品のタイシリーズ、結構、いけるそうですが。。

    返信削除