2009年7月5日日曜日

修行

        
何の修行か、お分かりになりました??そうです。フランスパン。
多くのサイトで毎日、焼いて、練習しているのを見ます。そう、、それだけ、
難しいのです。私も、やって、見ました。毎回、ボツ ↓ だったけど。
↑ は、今年の始めに焼いたもの、、。         

んで、、これは、ちょっと、真面目に多くのサイトを見て、どこがいけんかったやろう??
と、試行錯誤し、クープのイメージトレーニングまでして、焼いた。
題して、修行その1.
しかーし、250gをそのまま、一本焼きしてるから、長くて、まがっとる。
せっかくのルスドォルが、、、。
ちなみに、お水、170cc
んで、クープには、オイルまでぬって、やっと。


これに、修行その2
今度は同じ、水量で、日本 いや、二本!!
ちょっと、まし??
でも、クープがひきつってる、。
クープには、オイルなし。
修行その3
なんで??全然、だめじゃん。
水量、164ccにして、生地が扱い易くなったにもかかわらず。
ああ、、そうそう、これ、500gの粉で、3本にしたのよね。。


はあ、、、修行その4
にして、やっと、見栄えの少しは、ましなもんが、、。
ちと、焼きすぎだけど。息子と焼きたてをほおばったのは、言うまでもない。
かくして、6月のフランスパン修行はその4、6月23日で、幕を閉じさせてもらったが、、
これらは、イースト発酵だったので、、
来週はホシノさんで、やるのだ。
 今日もクリックお願いしますね
   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿