2009年7月28日火曜日

猫に小判

Iphoneを買ったのは、去年の11月頃。

仕事に来ててもメールを開けられるし、返信出来るし。
そして、最近は、デジカメも使わず、ブログの写真ももっぱら、これ。

が、、今日、もう一つ大きな発見。

カーナビ。出来るのは、知っていた、でも、”使い方”を知らなかった。(笑)
今朝, Mapで、とりあえず、相手の住所と私の住所を入れ、オン!
何、すごい、、青いピンが家を指しているじゃない、
そして、運転していく中で、ピンは動き、道を示している。。
あーー、なんで、早くやってみなかったんだろう。
カイルアの知り合いの家に行くのに、二度も迷子になったし、毎回、Googleで地図を印刷してた今までは何??


” 猫に小判 ” とは、まさに私のこと。。  
使いこなせてない!

これらは、今日のパン。
↑ ホットドックパン、コロッケパン
↓ カレーパン。同じ生地を24個分仕込みました。
バターロール生地は この本。お気に入りです。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あ!私も同じくです^^;
    ケータイももうかなり古くて
    かなりレトロな感じです。
    でも、自分は主にメールか電話しか使わないので
    十分間に合ってるんです。
    もちろん、カーナビなんて使ったことありませんよ。
    (私の使えるの?)
    きっとKoaさん以上に使いこなしてないですよ^^;
    説明書読むの苦手だし、読んでもきっとわかんない。
    私的にはそんな無駄な機能いらないからその分安くして!って感じですがね^^;

    おいしそうなロールパンにカレーパン!
    なぜかカレーパンってそそられるんですよね。
    高カロリーで、胸やけするのに。
    そういう理由で、我が家は揚げない焼きカレーパンですが。

    どちらも手間なパンなのに、
    マメに作られて頭が下がります!
    手間かけて作ったのに、きっとあっという間になくなっちゃうんだろな~

    返信削除
  2. うわ~~~。カレーパン美味しそう!
    からっと揚がってて、食べた時のザクッ!フワッ!トロー!
    たまりません。
    妄想ワールド突入です。
    1回も作ったことがないので非常に憧れます。

    過去の記事まで読んでくださってありがとうございました。

    返信削除
  3. コウキチさん
    そうそう、、おかしい、説明書読まないというところ。
    私もまさしくそれ、、。デジカメとかもそう。
    だいたいが感覚で生きてる人間なので。

    けど、この前買ったフープロはDVDが付いてて、説明してくれると書いてあったので、それは、見ましたけど。

    カレーパン、、私もなぜか、美味しいだろうな、、と思うけど、食べません。もっぱら、私以外の家族が食べてます。
    後何日かのランチになるかと思い、冷凍庫に入れました。

    なので、当然、お嬢達に、”自分たちのランチなんだから、やって”と、卵付け、パン粉付けはさせました。
    家内工業のようでしたよ。

    返信削除
  4. ちーちゃん

    そうなんです。私的には、(これ、間違った日本語とは、知りつつ)カレーパン、コロッケパン、??? だし、↓ なんですが、お子らの夏休みも、もう終わるし、家で食べられるランチの最後を飾ってやろうかと、。(笑)
    私以外の全員(旦那も含め)喜んで食べているので、オーケーにしようかと。

    自己中で焼くパン=好きなパンは、もう、高橋先生の本そのもの。ちーちゃんのブログに登場するようなパンでございます。

    >過去の記事まで読んでくださってありがとうございました。

    ご主人が立ち上げに協力し、率先して作ってくださったのには、読んでて、感動しました。そして、それに素直に”ありがとう”と書いているちーちゃんに感動。素敵なご夫婦、あこがれますよ。

    返信削除