2009年7月29日水曜日

休みだからこそ、

昨晩作ったマンゴープリン。
忘れていたマンゴーの使い方。
今回は、ちゃんとこしてあげたから、筋もなく、
美味しい!!
家のマンゴー、そろそろ終わってしまう。

タイトル通り、休みだからこそ、ホシノ酵母
昨晩、仕込みました。でも、、今朝、3時間だけ、オーバータイムで仕事したんで、冷蔵庫に入れて、一次発酵を試みましたが、、、やはり、アメリカの冷蔵庫、どうやら、野菜室だから温度が高いなんて、ないの。だから、低すぎて、冷蔵発酵してないの。冷蔵庫に入れるのは、難しそう。
10時半に仕事から帰り、出しておくこと2時間。


この子は40分でオーブン入れちゃったので、二次発酵足らずだったよう。
半分以上、夕飯で食べてもらっちゃいました。ホシノ君

↓ この子は、冷蔵庫でもあまり、大きくならず、心配。
でも、なんとか、形になった。
さすが、パーリングナイフ、クープの切れが違いました。
腕が悪いので、開いても、膨らまないのは、そのせい??
少しのイースト君
フィグが大きく顔出しちゃってますね。
明日からの私の朝食。
決まり。

★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

more:



私のブログをご覧のホノルルリピターの方達へ、
ターゲットが出来たんですよ。
義妹にギフトカードを頂いたんで、買い物してきました。
(すいません、車の中からの画像なんで、よくないね。。)
ウォールマートよりは、高いかなあ?でも、何か、違うものがありますよ。

もう少し、キッチングッズがあるかと思いきや、そうでもなく、
でも、このブレッドバスケットは結構気に入りました。




かわいいでしょう?うさちゃんのソルト、ペッパーグラインダー。


プラスティクだけど、色柄がハワイらしく、大きさも気に入ったので、
5枚購入。いつになったら、お気に入りのお皿を一揃え出来るのか、、
お値段と使いやすさ、こんないい条件のなんて、そうそう出くわさない。
(お金ないし、、いいの見すぎてるし、555で。)





2 件のコメント:

  1. もしかしてkoaさんちってマンゴーの木があるの?
    憧れ~~!
    完熟まで木になってるから美味しいよね。
    羨ましい!
    それで作ったマンゴープリンはさぞ美味しかろう。。

    返信削除
  2. ちーちゃん

    そうです。家の前に生えてます。
    しかし、大きいだけでたいして、実はならないのです。
    そして、大きすぎて、採れないので、落ちてくるのを待つしかなく。。

    でも、確かに、おいしいですね。緑のうちにとるのではないから。

    返信削除