2009年7月22日水曜日

♪この木なんの木、気になる木♪

日本は、夏休みが始まったばかりというのに、
ここハワイの学校は新学期の準備。
まあ、6月はじめから夏休みだったわけで。
前のMIXIのブログからお知り合いの方には、新しくもない画像ですが、、
家の子達が通う学校は、タイトルのお歌の”木”のある、公園の真裏なんです。
朝から、この夏より、中学に上がる上のお嬢を連れ、レジストレーションに行って来ました。
簡単です。お金を払い、写真(ID用の)を撮り、ランチ代を払っておしまい。。
その後、お嬢に、”あ、公園、行こう!”と、半無理やり。
この看板は、日立がこの公園の維持に協力している旨を伝えています。(ホントか、よく読んでもないくせに、、、汗、、)


そして、これが” 木 ”

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この木はホノルル中に生えてます。しかし、ここが有名なのは、形が美しく、周りに何も無いので、もっと、木を美しく見せてるからです。


すんません、おまけ、よーく、見えないんですが、公園内から、見る、家の下のお嬢が通う、小学校です。公園から見て、左側


公園から見て、右側が中学校、↓




あ、、タイトルとは、全く関係の無い、今朝のパン。
昨日に引き続きKona Salon この本のバターロール。
この焼きたてをお嬢とホフホフいいながら、食べて、学校行ったんでした。

★ランキングに参加してます。クリックお願いしますね。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

6 件のコメント:

  1. 今年もこの木何の木、見に行きますよ~。
    子供達が大好きなんです、この公園!!
    で、また駐車場に入りそびれて、トンピさんのお子さん達の学校の方まで走ってUターンしてくることになりそうです(笑)

    毎日おいしそうなパンの写真の数々、頭が下がります。
    ホシノ君、遠慮なく頼んでくださいね。でもHNL APTでチェックされたら没収される類いですかね?
    (過去15回の渡ハで、スーツケースを開けられたのは1度だけですが・・・食品の殆どを目の前でゴミ箱に捨てられました。ちなみに9・11の二ヵ月後でした)

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    そうだったんですね。毎年、行ってる、、走るのにはいいものね。
    家の子らの学校、結構、公立ではいい学校なのですよ。
    今年から、一番上のでっかい兄ちゃんは、その反対山の上にある、高校ですよ。

    ホシノ君は、万が一見られても、没収されるものでは、ありませんから、大丈夫ですよ。

    ただ、ホシノって、種類があるでしょう??だから、それを頼むときにまた、指定させてもらっていいですか??

    そういえば、家のお兄ちゃん、学校の辺りをたまーーに日本人観光客がこの木なんの木に行きたくて、迷子になってるの、。彼曰く、すぐ分かるんだそう、日本人観光客って、、英語話す前にね、、外見で。それで、”エクスキューズ・ミー”と道を聞かれたとき、一言、”こっち、”と日本語(おそらく怪しい、)で案内してあげたそう、、そしたら、5ドルもくれた、と、大喜びしていたことがありました。

    返信削除
  3. この木なんの木は、こちらの木でしたか~!
    知りませんでした!
    いや~知ること出来てよかった~♪
    ありがとうございました!

    レシピ本着々と増えてますね(同じく私も)
    オーガニックの本も気になります!
    また、レポ楽しみにしてます。

    朝から焼きたてのパンを食べられるなんて
    幸せなご家族だわ~♪
    おいしそ~♪

    返信削除
  4. コウキチさん

    日立の木って、もう、日本では、CM流れていないのですか?
    でも、相変わらず、公園の駐車場に日本の観光バスが止まってますね。

    私は、自分の見ているサイトの方が気に入っている本、お勧め本がWish Listに入って、そこから、選んでいます。(本屋さんには、ろくな本がないので、、。)
    コウキチさんも本、たまってます??
    ファッション雑誌には興味の無い私、でも、これは、やめられません、。

    返信削除
  5. こちらには初めてコメントしま~す。ドキドキ♪

    この木何の木~懐かしいわ~(^◇^)
    ハワイに行った時、行きました!!
    写真撮りました♪

    今でもCM流れてるんじゃないかしら~?
    あまり気にしたことないけど・・・
    あっ、気にしなきゃね。笑

    しかし、お仕事しながらパンもしっかり焼いて
    子育ても頑張ってるトンビさんはやっぱりスーパーウーマンだわ~(^o^)丿

    返信削除
  6. Maggyさん
    いらっしゃいませ。
    はい、私もやっとこさ、人並みなPCの扱いが分かってきたようです。(GoogleのBloggerさんのおかげです。)

    >の木何の木~懐かしいわ~(^◇^)
    >ハワイに行った時、行きました!!
    >写真撮りました。

    やっぱりでしょう??
    次にお越しの時は、わたしくしが、お連れいたしますよ。(笑)

    スーパーウーマンだなんて、。子育ては、うーーん、怪しい。
    パン焼きとお仕事は表裏一体なんで。

    返信削除